/ 2019.10.03

ちょっと高い金額を出しても食べてみたい“高級食パン”。近年の食パンブームで、改めて食パンが見直されている気がしますね。

今回は、シティリビングWeb公式ブロガー・シティメイトが実食した、食パンたちを紹介します。

乃が美 はなれ

高級“生”食パンの先駆け! 「生」食パン発祥の店として、全国でも知られている同店。たまごを使わず、最高級のカナダ産100%の小麦で作った食パンです。こちらではバターではなく、高級オリジナルマーガリンを使用しているとか!

出典:シティリビングWeb

出典:https://city.living.jp/citymate/citymate140/mate_going_out/1041030

ブロガーコメント:みやもんさん

こだわりの素材を使用し、研究を重ねた製法でできているから、食パンはふわふわと魔法の口どけ♪ かめばかむほど甘さがあって本当においしいです。耳も薄めで真ん中と同じ食感!

出典:シティリビングWeb

出典:https://city.living.jp/citymate/citymate056/mate_gourmet/1051518

ブロガーコメント:Ma-Yuさん

最高級の小麦粉使用、卵は使わない、生クリームの自然のうまさをいかすなど、素材へのこだわりや丁寧なつくりが特徴。食感はふわふわで、朝食のスープと合わせていただくと◎。

店舗は北海道~九州全140店舗。

乃が美

銀座に志かわ

水にこだわった食パンとしてその名を馳せている「銀座に志かわ」。カナダ産の小麦粉や厳選したバター、生クリームを使用し、隠し味にははちみつが入っています。手ぬぐい専門メーカー「かまわぬ」と共同制作した食パン専用風呂敷でおもたせにも!

出典:シティリビングWeb

出典:https://city.living.jp/citymate/citymate300/mate_shopping/1084472

ブロガーコメント:Haruさん

1日目は生で食べるのがおすすめということで、少しちぎって食べたら本当にフワッフワッ!!耳も柔らかくてほんのりと甘みを感じられました。

店舗は東京・銀座、大阪、京都、三重、愛知・名古屋、青森、兵庫・神戸、埼玉、大分、沖縄・那覇ほか。

銀座に志かわ

考えた人すごいわ

一度聞いたたら忘れない「考えた人すごいわ」。何だろう?と気になって足を運んでみたくなりますね。まるでケーキのような食パンと言われ、きめの細かいくちどけの良さが特徴。

出典:シティリビングWeb

出典:https://city.living.jp/citymate/citymate058/mate_gourmet/1022030

ブロガーコメント:まりぼさん

パンの耳がなくて最後までふんわり柔らかで、とってもおいしかったです。時間が経ってもバターがふんわり香って、しっとりおいしくいただきました。

出典:シティリビングWeb

出典:https://city.living.jp/citymate/citymate295/mate_local/1086058

ブロガーコメント:あんずさん

何もつけずに。焼かずに。ふわふわでバターの香りひろがる♪ 2センチぐらいにスライスしてみたけど、片手で持とうとするとしっかり持てないぐらいミミまでやわらか。おいしくて夜なのに2枚ペロっと食べてしまいました。

店舗は東京・清瀬、神奈川・横浜菊名、宮城・仙台。

考えた人すごいわ

ブレドール

神奈川・葉山に店を構えて20年の同店は、エシレバターや鎌倉野菜を使用したパンなどが味わえるそう。食パンは、フカフカと柔らかな食感とともに、エシレバター独特の風味、ほのかな甘みが特徴です。

出典:シティリビングWeb

出典:https://city.living.jp/citymate/citymate056/mate_going_out/1059730

ブロガーコメント:Ma-Yuさん

エシレバターを使用した食パンは、バターがたっぷり練りこんであるせいか、トーストするとバターの香りだけで幸せな気分に♪

店舗は神奈川・葉山、逗子(鎌倉)。

ブレドール葉山 Facebook

まだまだ続く“食パン”ブーム!

ぜひあなたも近くの店舗を探して、食べてみて♪