/ 2019.10.02

こんにちは。

突然ですが、私は、月1回、「コストコ」で買い物をします。

パパと私、子ども4人の6人家族のわが家が、よくリピートしているオススメ商品を紹介します。

出典:あんふぁんWeb

計27点、27647円

国産さくらどりシリーズは間違いなし!

まずは、やっぱり子どもたちが喜ぶ、唐揚げに欠かせない「もも肉」です。

タンパク質摂取には、やっぱり鶏肉ですよね。

このもも肉、なんと2.4kgで税抜1998円なのです。

そして4パックで小分けになっているので、1パック600g:500円程度の計算になります。

やっぱり私、自分の目で見て食料品を買う時は少々高くても国産派です!

もちろん外食もするし、ホットスナックやジャンクフードも大好きで、国産じゃないと食べないとかはまったくないのですが、やっぱり国内で生産されている物の方が品質がよく、安心かなと思っています。

そんなこのもも肉は宮崎県産品で、とってもおいしいのです!

この袋のまま冷凍保存できて4パック小分けになっているのも嬉しいポイントですよね。

この間は定番の唐揚げにしたので、次は一口大に切って、焼き鳥にしようと思ってます。

そして紫色のパックはさくらどりシリーズの手羽中ハーフです。

こちらも2.4kgで税抜2038円です。

同じく4つに分かれていて、だいたい1パック20本程度は入っています。

すごくお得っていえるほど安くはないですが、この手羽中ハーフめちゃくちゃ柔らかいのです。

せっかく食べるなら柔らかくっておいしくって、子どもたちがバクバク食べてくれる「さくらどり」のがいい。

ただ、柔らかすぎて、パパがひとりで1パック20本、平然と食べてしまうので…(;^_^A

毎回は買いませんが、、(笑)

ほんと、ビールにでもお米にでもよく合って、こちらもとってもオススメのひとつです。

まだ購入したことがない方は一度試してみてください。

他にも今回の購入品では、幼稚園のお弁当に欠かせない「ポークビッツ」がストアクーポンで通常より150円引きだったので、1袋特大サイズで650円は、はりきって3袋購入や「オイコス」のヨーグルトも

腹持ちが、よく他のヨーグルトと比べ賞味期限もかなり長いため1ケース12個、税抜998円は絶対ケース買いがお得です。

出典:あんふぁんWeb

上、手羽中ハーフ。

下、もも肉。

出典:あんふぁんWeb

パパが20本食べる手羽中の唐揚げ…(笑)

<あんふぁんメイト 浜田遥>