/ 2019.10.03

お菓子大好き!

どうしてもやめられないのですが、健康診断の日も刻々と迫っていることもあり、ちょっとは食生活気をつけなければ…と思っていたところ、無印良品で「糖質10g以下のお菓子」シリーズが発売されていました!

 

糖質10g以下のお菓子

バランスの良い食生活を送りたい方。

甘いものを我慢したくない方へ向けて「糖質10g以下のお菓子」をつくりました。

(HPより引用)

まさにわたし向けです笑

 

思った以上の種類が揃っていました。

焼き菓子・チョコレート菓子・半生菓子など、約30種類のラインナップだそうです。

価格は120円〜250円。

今回わたしが購入したのは5つ。

小麦粉を使わず(または使用量を控えた)に、大豆粉や小麦ふすまなどを使用したりしているようです。

 

出典:シティリビングWeb

今日はショコラサブレを食べてみたところ、甘さ控えめでビターショコラな風味でしたが、ナッツがザクザク入っていて食べごたえがあるのでとっても満足することができました。

おやつをやめられないけど、なるべく糖質は控えたいというワガママなわたしにピッタリなシリーズでした!

オフィスでのひと時に、家に帰ってからホッコリする時間のおともに、みなさまも見つけたらぜひお試しください〜♪

 

詳しくは無印良品のホームページをご覧ください。

★シティリビング公式ブロガー あんず★

仙台在住。仙台で出会ったステキなお店や食べ物など、ウフフ☆な発見を綴っていきたいと思います♪

あんずさんの記事一覧

シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪

InstagramTwitterFacebookLINE