通常は「プレーン」しかないコストコのマドレーヌですが、今なら「シトラス」「マーブル(チョコ)」「クリームブリュレ」も販売中。10月4日から6日までの期間限定で、次回の開催時期は未定らしいので、興味がわいた方は今すぐコストコへGO!

現在、コストコ全倉庫で「マドレーヌロードショー」が開催されています!

コストコ会員限定のメールマガジンによると、

4種類のフレーバーからお好きな2種類をパックに詰めて提供いたします。

とのこと。(神戸倉庫店では、すでにいろいろなパターンで、2種類ずつパック詰めされたものが積まれていました)

普段は「プレーン」のものしかありませんが、「マドレーヌロードショー」開催時のみ、「プレーン」のほか「シトラス」「マーブル(チョコ味)」「クリームブリュレ」の4種類のマドレーヌが出現します!

通常の「プレーン」

20個入り 1498円

これは通常販売されているものです。“ザ・マドレーヌ!”という定番の安定感で、食べやすくておいしいです。

今回購入した「シトラス」&「マーブル(チョコ味)」

各10個ずつの合計20個入り 1498円

おすすめは「シトラス」です!

「プレーン」とよく似た見た目ですが、マンダリンオレンジ(砂糖漬け)とレモン果汁が入っているので、パックのふたを開けた瞬間から、柑橘系の良い香りがします♪

スタッフイチオシの「シトラス」だけあって、フルーティで本当においしい!オーブンでふちがカリッとなるまで少し焼き直すと、より一層おいしいですよ◎(※焼きすぎ注意!目を離さないでくださいね)

焼きたてはしっとり柔らかくなり、常温の食べごたえのある食感とは、また違ったおいしさがあります。

「マーブル(チョコ味)」は人気!

スタッフが「男性やお子様などに人気です!」と言っていただけあって、私がカートに入れているときには、一番多くの人に選ばれていたように思います。

裏側。生地にはチョコチップが入っています
断面図。中はこんな感じ

良くも悪くも甘くてマドレーヌ感が少ない味なので、甘めが好きな人や「ザ・マドレーヌは苦手…」という人には食べやすいと思います。

今回は「クリームブリュレ」を選ばなかったのですが、「クリームブリュレ」はバニラパウダー・ザラメ糖・はちみつが入っている「バニラ味」だとか。

食べた3種類の中での個人的な好みは、「シトラス」>「プレーン」>「マーブル(チョコ味)」でした。

10月6日(日)まで開催される予定ですが、4種類のうち1種類でも売り切れると販売終了となるそうなので、想定より早く終了してしまうこともあるそうです(※スタッフ情報)。

次回の販売時期は未定だそうなので、食べ比べてたい人はコストコに急いでくださいね~!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right