10/26(土)、キャリアコンサルタントの西村麗子さんをお迎えし、ママたちのキャリアのモヤモヤを一気にスッキリさせるセミナーを開催します。「ワーママとして、今すべきこと」を一緒に考えませんか。

何のために働くの?

子どもを預けて働くママに悩みはつきもの。「育児と仕事の両立がうまくできない」「キャリアアップしたいけれど、今の会社では難しそう」「小学生になっても今のペースで働けるか不安」

編集部で、実際にママと接していると「いったい、何のために働いているのかわからなくなる…」なんていう言葉もよく聞かれます。

働く目的は人それぞれ。経済的理由のほかに、やりがいや社会とのつながりを保ちたいなどがありますが、自分は一体どうなのか、しっかりと見つめたことはありますか?

「子どもがいるから動けない」は思い込みかも

働く目的をなるべく早く整理し、これから起こりうる社会変化までも視野に入れておかないと、仕事に振り回される人生になってしまうかもしれません。

キャリアコンサルタントの西村麗子さんは「それらをしっかりと見極めたうえで、転職した方が良い人は、ワーママでも必ずいますし、成功例もありますよ」と話します。

「子どもがいるから動けない」と考えているのは、あなたの「思い込み」かもしれません。

サンケイリビング新聞社では、西村麗子さんを講師に迎えキャリアアップや転職について悩むワーママを応援するセミナーを開催します。少人数でワーママ「あるある」について、話をしながら悩みを分かちあい、モヤモヤをスッキリさせませんか?

ワーママ限定「キャリアセミナー」の詳細・応募はこちらから!

詳細・応募はこちらから

/ 2020.03.11

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right