/ 2019.10.15

東は新大久保、西は鶴橋と有名な【コリアンタウン】!

実は超ーーーー久しぶりに行くと旅行気分で是非ともオススメしたくなる地でした。

大阪駅から環状線で15分程度、京都駅からは1時間かからない程度で行けてしまうのです。

鶴橋駅下車にてスターティン笑

鶴橋駅下車後は焼肉屋さん、お洋服や小物やさん、量り売りのキムチやさんなどが並ぶ鶴橋商店街があります。

 

出典:シティリビングWeb

 

雰囲気がいい感じ!

私は鶴橋駅下車すぐにスカートを2着買いましたが、どちらも日本では結構なお値段がしそうな可愛くてしっかりした生地です。

出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb

 

めちゃくちゃ、可愛い!

上のスカートはグレースコンチネンタルで売ってそうで、下のスカートはアリスアンドオリビアで売ってそう、と思って買いました。

なななんと!!お値段はどちらも7500円!

 

ちなみにお友達は帰り道に3000円のスカートを見つけて買っていたのですが、そっくりなスカートがネットで5倍で販売されていました!

ブランドのパロディなども沢山ありました♪

LINEでよく見るあの子もいました。

出典:シティリビングWeb

友達が調べてくれた韓国料理店に向かい、やっと到着したお店が【アリラン食堂】さん!

http://www.ariran.co.jp

 

チマチョゴリを着た店員さんが明るく迎えてくださり、メニューの数も豊富でした!

土曜日の大阪のランチでありながらも、1000円で男性でも満足なボリューミーな定食が食べれます

定食はどれも、メイン+ご飯+小鉢8品!!!

いろんなものを小鉢で食べれるって女子にも嬉しいですよね〜!

私を含めて友人と3人で行き、スンドゥブの定食と1品料理のチヂミとチャプチェの合計3種を注文してシェアしましたが、満腹満腹。

出典:シティリビングWeb

お写真はチャプチェとスンドゥブと白米がまだ来ていないので、チヂミと定食の小鉢のみ!!

このアリランチヂミがさくさくで本当に美味しいです。

昼食後は歩いて生野コリアンタウンの方へ向かいました。

出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb

鶴橋から歩いていけます!

個人的な感想ですが、こちらの方がコスメと食べ歩きが多く、人も多いです!お洋服や鞄は鶴橋の方が多く感じました。

こちらには500円ランチのお店があったり、お肉やさんやスーパーがあります!

コスメは今足りていることもあり試せていませんが、定番のメディヒールのパックと、気になった3CEの艶下地を購入しました。

下地は、もう少し使ってみたりいろんなファンデと合わせたり、研究してから記事にしたいと思っています。

 

割とじっくりと見ていたので、3時間〜3時間半ほど滞在できましたし、コスメをしっかり買いたい方や韓国アイドル関連のお店に行きたい方はもう少し時間が必要かもしれません。次に行く時は焼肉か食べ歩きをしてみたいな!

 

カフェでおしゃべりも良いですが、ぜひぜひ、たまにはアクティブに観光してみてください!韓国旅行気分が味わえますよ。

★シティリビング公式ブロガー りょうこ★

関西在住、京都市内で働いています。ヨガ、英会話、グルメ、ストレッチ、海外旅行、読書、貯金、ドラッグストアのコスメが好き♪

りょうこさんの記事一覧

シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪

InstagramTwitterFacebookLINE