「SPRiNG」12月号が2019年10月23日(水)に発売されました!付録は「マッキントッシュフィロソフィー」の大人のキルティングショルダーバッグです。スポーティーにも大人めにも使える、シックなショルダーバッグをいざチェック!

index目次

「SPRiNG」12月号発売!

2019年10月23日(水)、「SPRiNG」12月号が発売されました。付録は、「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」の大人のキルティングショルダーバッグです。

今回の付録ブランドは「マッキントッシュ」。クラシカルで上質なスタイルを受け継いでいる、英国の老舗ブランドです。

【付録レビュー】マッキントッシュのショルダーバッグ

では、さっそくレビューをしていきます!

コンパクトサイズがGood◎

まず、このサイズ感。とてもコンパクトな作りなんです。

サイズ:高さ19.5×幅13.5×マチ6cm

ただし、コンパクトゆえに収納力はイマイチ。たくさん詰め込みたい人は、サブバッグとして使用するのが良いかもしれません。収納力は気になるところなので、実際に荷物を入れてみました。

長財布+ペットボトル(500ml)はNG
二つ折り財布+ペットボトル(500ml)はOK

長財布とペットボトルを入れてしまうと、ファスナーが閉まらなくなります。ペットボトルを入れなければ、長財布も収納可能です。

また、メッシュポケットにはスマホを入れることもできますよ。参考にしてみてくださいね。

鍵ホルダーが優秀な外ポケット

外ポケットには「鍵ホルダー」があるんです。これがとても助かる!

フックに鍵をつけることができます。よく鍵をバッグ内迷子にさせる私にとっては、便利な機能でした。

この機能を活かして、子どものバッグとして使うのもアリかと思います。キッズケータイや財布を繋げておくのも手のひとつ。

ティッシュや絆創膏などのエチケット用品入れにも最適です。中のメッシュポケットには、リップやハンドクリームをin。

秋のおでかけに使おう!

秋は行楽シーズン!両手があくから、ガンガン動けますよ。キルティングで軽量なので、子どもが逃げ回っても、どこまでも追いかけられます!(笑)

また、バザーシーズンでもあるので、子どものバッグとして使用するのも良いですね♪

この機会にチェックしてみてくださいね。

雑誌名 「SPRiNG」12月号
出版社 宝島社
発売日 2019年10月23日(水)
価格 980円
表紙 本田翼さん

/ 2019.11.08

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right