/ 2019.10.28

都内の幼稚園は願書が配布され、来月頭は面談や試験かと思います。

そろそろ入園入学で必要なものは何かな?と考え始める人も多いのではないでしょうか?

たくさんのものに名前を記入するのは大変!

テプラやお名前ハンコを利用する人も多いですが、はがれにくく、お店のようなお名前タグが作れるテプラがあるのです。

出典:あんふぁんWeb

ガーリーテプラ本体

リボンに印刷

ガーリーテプラ、シールではなく、リボンに印刷できるのです!

名前を入力して印刷ボタンを押すだけで簡単にオリジナルリボンが作れるので名前を印刷→レッスンバッグやお弁当袋などの布製のものに縫い付けると、お店のタグのようなお名前タグが作れます。

そのほかにも、プレゼントのラッピングにもオリジナルのリボンを作ることだってできちゃいます。

誕生日だけでなく、クリスマス会のプレゼント交換にもよさそう。

サイトにはスナップボタンをつけてチャームのようなお名前タグの使用例が載っていました。

カラーも豊富

カラーもベーシックな色から、かわいい色、かっこいい色まで豊富にあります。

私はよく使うので今回初めて互換性のものを購入してみましたが、難なく使えました。

楽天やAmazonで3つで1500円くらいとお値打ち。

普通のサテンリボン以外にも、ナミナミのリボンやバイカラーのリボンもあるみたいです。

出典:あんふぁんWeb

純正だけでも13種類あるリボン

かわいいフォント

フォントも普通のテプラにはないようなかわいいフォントが入っているのでボタンひとつで簡単に変えられます。

イニシャルを作れるのもこのガーリーテプラの特徴!

自分のイニシャルをロゴマークのように作成できます。

これもボタンひとつでいろんなデザインから選んで変えられます。

私はお洋服を販売しているのでこんな風にショップ名を印刷してタグにしています。

出典:あんふぁんWeb

服のタグ

ガーリーテプラ キングジム

マスキングテープにも

まだ私は使用した子がないのですが、マステにも印刷できるようです。

スケジュール帳に貼ったりカレンダーに貼ったりお手紙に貼ったり収納整理に使ったりとこれまたいろんな用途がありそう!!

また使用する機会があったら使用してみたいと思います☆

私のもっているガーリーテプラは1の方で、今は2が出ているようです。

もっと機能が増えていそうです!

<あんふぁんメイト伊藤有紗>