2019年10月21日より、「あんふぁん」「ぎゅって」の公式アプリ「パプリカ」が配信開始しました。すべてのママに寄り添い、子どもとの毎日をカラフルに彩ります。

「ぎゅって」「あんふぁん」の 公式アプリ「パプリカ」が配信スタート

こんにちは、ぎゅってWeb編集部です。

毎日が時間と勝負の保育園ママ、生活を彩る工夫を大切にする幼稚園ママなど、すべてのママ達の日々の生活をちょっと幸せに、ラクにしたい!

決していいことばかりではない子育ても、ふっと笑えるような実体験や共感できる出来事など、甘くも辛くもありながら見ているだけで元気が出るパプリカのように、すべてのママに寄り添い、子どもとの毎日をカラフルに彩るメディア『パプリカ』。

「ぎゅって」「あんふぁん」の情報はもちろん、姉妹サイトシティリビングWebの働くママ向けの情報、リビングWebの主婦向けのお役立ち情報や、グループ会社日本文芸社の美しい手工芸と暮らしのサイト「つくりら」や、RIZAPレシピなど、多様な情報が読めるアプリです。

『パプリカ』の特徴

「あんふぁん」「ぎゅって」の情報をまとめてお届け

「あんふぁん」は幼稚園連合会・連盟・協会が唯一承認、「ぎゅって」は公益社団法人 全国私立保育園連盟、加盟保育園ほかの承認・協力を得て配布される、幼稚園や保育園の先生が連絡BOXやバッグに入れて全国のママの手に届くメディアです。

「あんふぁん」は2001年の創刊、「ぎゅって」は「あんふぁん」の保育園児版「あんふぁんぷらす」(2012年創刊)を改称・リニューアルして2017年に創刊し、両ウェブサイトの利用者数は2年間で約8倍以上に成長し、7月にはニュースアプリ「SmartNews」にてチャンネルプラスを開設するなど、コンテンツへのニーズが高まっています。

リビング新聞グループならではの幅広いコンテンツをラインアップ

1971年の「リビング新聞」がお届けする全国各地のイベント情報やグルメ情報に加え、1984年創刊の『シティリビング』がお届けするトレンド情報も提供します。

RIZAPグループとの連携によるコンテンツをラインアップ

RIZAPレシピやアートクラフト情報、地域のお店のクーポン情報なども提供していきます。

お得なプレゼント

これまでも「あんふぁん」「ぎゅって」「シティリビング」「リビング新聞」各媒体で提供されていたプレゼント情報を集約するとともに、アプリ限定のプレゼントも提供していく予定です。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right