/ 2019.10.30

今年も子ども達と、ハロウィーンイベントに参加してきました!

キラキラの仮装をして、お菓子がたくさんもらえるなんて、子どもにとっちゃ最高のイベント!

私たちが小さい頃はなかったですよね〜。

今の子たちが実にうらやましい!

手作り仮装

「年中通して、イベントは親子で楽しみたい!」と思っているので、仮装は毎年手作りのものを取り入れています。

今年は、娘リクエストのプリキュア、キュアコスモ。

出典:あんふぁんWeb

カチューシャや、イヤリングなどの小物も材料は全部ダイソーで購入した大判フエルトです。

『低コストで簡単に作る』

これがマストな条件!!

フエルトは、切りっぱなしで端処理いらずだし、ボンドでも接着できるので、とても扱いやすいです。

発色がいいので、結構目立つのもいいところ。

去年は、フエルトの特性を生かして、トーマスをつくりました。

出典:あんふぁんWeb

手作りのいいところ

手作りのいいところは、人とかぶらない!

色々な仮装をしている人がいる中で、結構目立つので、迷子防止にもなります(笑)

そして、これは1番感じること。

親も子も笑顔になれる!

作っているときは、子どもの笑顔を想像して、よろこんでくれるかなぁ〜って思いながらつくります。

それだけで、かなり幸せなこと。

さらには、完成した時の達成感。

これが結構大事で、母が楽しんでいると、子どもにもそれが伝わっている気がします。

娘は、リクエストしたキュアコスモになりきってニコニコだし、ニコニコで着ているのを見て、また母もニコニコ。

笑顔のループが生まれます(^^)

出典:あんふぁんWeb

親子ともに、楽しいハロウィーンの思い出ができ、大満足!

手作りハロウィーン、おすすめです(^^)

<あんふぁんメイト石川沙希>