/ 2019.10.30

こんにちは、Emikoです。

突然ですが、皆さんはバッグ収納どうされていますか?

私は直置きか洋服用ハンガーにかけてこんな風に収納していました。

出典:リビングWeb

これだと見た目はあまり良くないし、取り出しづらい引っ掛けづらかったりと何か良いバッグ収納は出来ないかなと思っていたんです。

そこでハンガー代わりに見つけた

のが、無印良品の

『アルミハンガー・ネクタイ/スカーフ用 約幅7×高さ23.5×奥行5cm』

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315820900

出典:リビングWeb

ネクタイ、スカーフ用なのであまり重たいバッグは掛けられなさそうですが、イベントなどでよく貰うトートバッグやカルディのイベントバッグといった軽めのバッグがどんどんたまっていたのでこのアルミハンガーに引っ掛かけてみると、とってもいい感じになりました!!取り出しやすいし、引っ掛かけるのも楽ちん。

出典:リビングWeb

軽めのバッグなら何個か掛けても余裕で大丈夫でした♪

子供の通学用バッグなど学校がお休みの日に引っ掛かけておくのも良さそう。

ハンガーフック部分は360度回るので向きも自在に変えらてGOOD

他にも軽めのものなら帽子などアイデア次第で色々と掛けられそうですね。

出典:リビングWeb

お値段も税込350円とリーズナブルなので嬉しい価格♪

只今31日まで無印良品週間が開催中なので気になる方はお得にゲットしてみてはいかがでしょうか

出典:リビングWeb

無印良品

https://www.muji.net/store/

(リビングメイト:Emiko)

—————————–

Living Mate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!