/ 2019.10.31

ゴリゴリの米食家族の我が家ですが、お年頃の娘(小3)がおりまして。少し前から朝は食パンが良い。と言われております。

バター、ジャム、いろんなバリエーションで一通り試してみたときに見つけたこちら。

 

出典:リビングWeb

マリンフード「私のフレンチトースト」

https://www.marinfood.co.jp/product/page/003790.html

 

こちら、マーガリンのようにたっぷり塗って焼くだけで、フレンチトーストができるという品物。

フレンチトーストといえば、卵に牛乳に砂糖にくぐらせてさらにフライパンで焼くという。

ものすごく大変という事もないけど、朝の忙しいときに作るにはうーん。仕事前にはちょっとしんどいです。っていうメニューですよね。

それが!塗るだけで!!できるとは!!!

にわか信じがたいが、本当だったら丸儲け!!

早速試してみましょう…。

 

出典:リビングWeb
出典:リビングWeb

開封するとこんな感じ。

 

 

見かけはマーガリンのような感じ。

これが焼くだけでフレンチトーストになるのか!?

 

 

出典:リビングWeb

説明どおり、たっぷり塗って焼いていきます。

こちらトースターでもフライパンでもOKだそうですが、せっかくなので、両面焼けるフライパンでトライしてみました。

 

3~4分弱火で焼いてたら両面にこんがり焼き色がついて完成!!

 

 

出典:リビングWeb

見た目から、重量感から

フレンチトーストに相違なし!(びっくり!!)

 

手に持ってみると、重さもずっしり。あのスプレッドに牛乳でもはいってたんかい?ってくらい重いです。お部屋もあま~いいいオイニ~♡

食べてみると「サクッ・ジュワッ・あま~い」。外側はカリっとしているのに、中はしっとり。そして、甘すぎず、甘さも軽めなので、ガッツリスイートに食べたかったら、この上に粉糖をかけたりメープルシロップを垂らしても相性抜群だと思いました。

いやぁ~塗るだけでここまでフレンチトーストっぽくなるとはびっくり!

お値段はオープン価格となるようですが、私はカルディで278円で購入しました。

300円足らずでフレンチトーストが何枚も食べれて、しかもそれが焼くだけなどとは!

これはもう常備決定ですね!

パン好きな方は是非試してほしい一品です。

 

ご飯大好きゴリラの私ですが、たまにはパンもいいもんですね♡

それではボンソワー(たまにオッシャーなパンを食べてフランス人気取りのご機嫌ゴリラ)

カルディ「私のフレンチトースト」

https://kaldi-online.com/item/4964312037900.html

(リビングメイト:藤尾直子)

—————————–

Living Mate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!