/ 2019.11.08

こんにちは、はる華です。

めっきり空気も冷たくなり、足も冷えてきて、今まで履いていたスニーカーソックス(くるぶしより短め)とサヨナラしようと思い、

もう少し丈の長い靴下を求めて、フラッとしまむらの靴下売り場へ。

すると、期待以上の物が売っていたんです!

1足280円!simple socksシリーズが使える!!

出典:リビングWeb

黒を中心に買ってしまったので、画像が見えにくくて申し訳ないのですが…

売り場には、無地の太リブ、細リブ、リブなし、アラン編みっぽい模様の入っている靴下などがあり、

色も定番の黒やグレー、茶などに加え、パープル、ブルー、グリーン、からし色など差し色になりそうなパキッとしたカラーも豊富に揃っていました。このシリーズは、パッケージにsimple socksと書いてありました。

出典:リビングWeb

 

私は太リブの黒の長め丈(といってもふくらはぎの真ん中まで満たない丈)と短め丈(くるぶしが覆うくらい)、リブなしの黒の短め丈、太リブのブルーの短め丈を買ってみました!

出典:リビングWeb

 

ブルーは差し色で使えるかな?と思って冒険で買ってみましたが、果たして使えるかどうかは謎です。笑

出典:リビングWeb

 

素材は綿とポリエステルなどの混紡の素材のため、肌触りがさらっとしています。ポリエステルが入っている分、少し作りが丈夫になってるのかな?と思います。

私の太い足首にも締めつけすぎず、ほどよいフィット感で履きやすい!

サイズ表記も23~25と書いているだけあり、25㎝の大足の私もかかとをしっかり包んでくれる安心のサイズです。(結構24.5までのサイズで作ってるところが多いので、私の足はだいたい靴下からはみ出します。悲)

この靴下は、見せソックスとしてシューズと合わせやすいとは思いますが、デザインがシンプルなので、私はちらっと見えても恥ずかしくないソックスとして普段使うのにとてもいいなと思いました!

オシャレだし、なにより、若見えする気がします(個人的意見ですが…笑)

1足280円なので、3足買っても1000円でお釣りが来るお値段もいい!安っぽくみえないし!

シンプルな靴下って探すとないんですよね…

あったとしても、選べるまで種類がない!

しまむらの靴下はシンプルだし、選べるー!

ってことで、個人的にオススメです。

 

あと、このおうちソックスも買いましたー。去年も買ったんですけど、北欧のブランドのものにデザインが似ていてかわいいしあったかい!(しかも380円!)

出典:リビングWeb

 

しまむら、靴下も要チェックですよ~!

しまむら

https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/

 

 

ではでは。

ではでは。

 

(リビングメイト:はる華)

—————————–

Living Mate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!