私が1年で1番好きな10月が終わってしまいました・・・。

10月は気候も過ごしやすいのですが、今年は台風が来て大変でしたね。

そんな10月は娘の誕生日の月です。

イマドキ小1女の子ってどんなモノがほしいのか。

そして何をプレゼントしたのか、紹介します。

出典:あんふぁんWeb

【リクエスト1】かわいい普段使いバッグ

最初にほしがったのは、毎日遊びに行くときに持っていけるようなカワイイバッグがほしいとのこと。

今までは、習い事用のレッスンバッグに、ポシェット、リュックは持っていましたが、斜め掛けできるボディーバッグのようなモノがほしいんだそうです。

出典:あんふぁんWeb

で、選んだのはコレ↑

今、好きなカラーのラベンダー色で大きなリボンが付いている女の子らしいボディバッグ。

まわりのお友達も、ちょっとお姉さんふうのミニリュックやショルダーなど、大人っぽいバッグを誕生日に買ってもらった~と言っている子が多かったです。

おもちゃじゃなくて、バッグが誕生日プレゼントなんて、成長を感じます。

【リクエスト2】ミックスウォッチ

ミックスウォッチってご存知ですか?

多分、最近新しく登場したモノです。

分類的にはおもちゃですが、ちゃんとした時計です。

出典:あんふぁんWeb

2019年のおもちゃ大賞も受賞したそうですよ。

さまざまなパーツが、自分で好きなように組み替えられる時計です。

購入したのは、ミルキースイートというパステルカラーの組み合わせですが、もう1種類ガーリービターという濃い目のピンクやパープルの組み合わせのシリーズもあります。

小さなパーツもあって組み合わせは100万通り以上!とのこと。

娘はこんな感じの時計を作りましたが、ちょこちょこ組み合えて楽しんでいます。

出典:あんふぁんWeb

【リクエスト3】すみっこあつめ

リクエストには他にも「すみっこあつめ」というモノもありました。

たまごっちふうの小さな携帯ゲームで、すみっこを集めるんだそう。

カメラ機能も付いていて、なかなか本格的ですが、お値段もお高め。

電池式のゲームなので、電池がすぐに切れるのがイヤなのと、小さな画面で目が悪くなりそう、、、などと思いこれは却下させてもらいました。

本人も納得の上、さきほどご紹介したミックスウォッチを選んでいました。

そんな感じで7歳のバースデーは終了!

ちなみに、わが家には息子(小3)がおりますが、息子は数年スイッチ(ゲーム)ばかりです。

<あんふぁんメイト鈴木久美子>