/ 2019.11.05

みなさん「ユニクロ」には、デザイナーさんやブランドとコラボした特別コレクションが販売させているのを知っていますか?

最近SNSで話題になっていますよね(^^)

今回、私もゲットして来たので紹介します。

UNIQLO and Engineered Garments

ニューヨークを拠点に活躍するファッションブランドEngineered Garments(エンジニアド ガーメンツ)とコラボしたコレクションです。

こちらはメンズのアイテムなのですが、女性にも人気のコレクションです。

ラインナップはフリース素材のプルオーバーやジャケットなど4種類あり、特にフリースプルオーバーは発売前から話題でオンラインストアでも完売、再入荷を繰り返すほどの人気です。

フリースプルオーバー(長袖)

カラー展開:

OFF WHITE

BLACK

BEIGE

OLIVE

NAVY

価格:1990円(税別)

フリース素材のなのでとても暖かくデザインも素敵です(^^)

私はホワイトとベージュを購入しました。

出典:あんふぁんWeb
出典:あんふぁんWeb
出典:あんふぁんWeb

フリースプルオーバー(長袖)

オーバーサイズ好きさんには断然XLサイズ!

数年前からユニクロやGUの「メンズアイテム」を着る女性が増えてますよね。

私もそのひとりなのですが、そこで悩むのがサイズ選び。

メンズアイテムなので、アイテムによってはSサイズでも少し大きめだったり、ゆるっと着ようと思ってもどこまでサイズアップすればいいのか….。

みなさん悩まれると思いますが、試着してみるのが1番です!

当たり前過ぎることですがw。

試着してサイズ感をチェックしてみて下さいね。

着た時のシルエットは好みがあると思いますが、オーバーサイズ好きさんには断然XLサイズがおすすめ!

ゆるっとしてとってもかわいいですよ。

出典:あんふぁんWeb

親子リンクコーデ好きさんにはこちらもおすすめ

わが家では親子リンクコーデをよくするんですが、ピッタリのアイテムを見つけました。

それがこちら….

出典:あんふぁんWeb

【デビロック】ボアプルオーバー

サイズ展開:100サイズ〜160サイズ

カラー展開:

チャコール

ブラウン

モカ

Dベージュ

ベージュ

価格:1666円(税抜)

今回、紹介したトップスと似てませんかー!?

こちらもモコモコしていて胸のポケットがかわいいですよね(^^)

しかもプチプラなのが嬉しい!

親子リンクコーデにはおすすめですよ。

【デビロック】ボアプルオーバー

いかがだったでしょうか?

親子リンクコーデにも使える話題のトップスぜひチェックしてみて下さい。

<あんふぁんメイト畑中久美>