こんにちは!

お鍋が美味しい季節になりました~!皆さんはお気に入りの鍋はありますか?

ずぼら主婦ひきいる我が家ではこの時期週に1回ほど登場する「お鍋」ですが、水炊きは子供たちにやや不人気の為、さまざまな鍋のもとを試しています。

そんな時CMでやっていた【エバラ なべしゃぶ】のもと。

瀬戸康史さんがめちゃくちゃ美味しそうにしゃぶしゃぶして食べるのを見て早速買いに行きましたよ♪

近所の大きめのスーパーで探してみると、鍋のもとは種類豊富ですが「エバラなべしゃぶ」は売っておらず…その後も買い物中に思い出して3、4軒のスーパーで探してみましたがありませんでした…。

が!先日、イオンのスーパーにてついに見つけました~!!

味はHPなどでは4種類あるとのことなのですが、イオンにあったのは2種類のみ。あとの2種類は売り切れでした。しかも売っていた2種類も1、2個しか残っておらず…、大人気なのは間違いないようです!購入したお味はコチラ!

出典:リビングWeb

エバラ【なべしゃぶ】購入時の本体価格 278円

つけダレがいらない新感覚の味付きしゃぶしゃぶ。つゆにしっかり味が付いているのでいろんなシメがしっかり楽しめます。風味豊かな4種類のつゆはさっぱり系からしっかり系までそろっておりそれぞれ野菜との相性抜群です。美味しさのポイントは「香味油」と「酸味」。香味油がつゆを具材にしっかり絡め、程よい酸味がお肉の旨味を引き立ててくれます。お鍋のようにぐつぐつ煮込む必要がないので夏でも楽しめます!

左:ごま油薫る柑橘醤油つゆ  右:ガーリック油薫る完熟トマトつゆ

一袋に2人分×2袋入りの濃縮タイプです。(軽くて薄いので持ち帰り&ストックに嬉しい♪)

早速なべしゃぶしてみました!

出典:リビングWeb

今回は【ごま油薫る柑橘醤油つゆ】で。具材は豚肉、千切りキャベツ、豆苗。えのき、細く切ったお餅を用意。準備時間15分!つゆは一袋につき水350㎖なので二袋で通常の鍋のもと一袋くらいの量です。

つゆの中に野菜だけを入れて軽く火を通したら、お肉をしゃぶしゃぶして野菜を巻いていただきます♪

出典:リビングWeb

これは・・予想以上の美味しさですね♪野菜にたっぷりつゆが絡んでいるのでしっかり味が付いていて美味しい柑橘系の酸味でサッパリ&ゴマ油がきいていてモリモリ野菜が食べられます!

普段は特に感想なく鍋を食べる子どもたちも、「今日の鍋おいしい!」とたくさん食べました

野菜をたくさん食べるポイント千切りにして大きさを揃える・できるだけ火の通りの早い野菜にすると一気にどさっと投入できてお肉にたくさん巻くことができます。ニンジンなどの固い野菜もピーラーでスライスしたり、ツマ用のスライサーで千切りにすると楽ちんですね!

CMで「お肉と千切りキャベツだけ!」という通り、冷蔵庫にある野菜とお肉だけで手軽にササっとできるので忙しい日やお疲れの日にも助かりますね~♪野菜が高騰する時期でもモヤシ&豆苗&キノコといった安定価格の具材で作れる!

味は他に、【ガーリック油薫る牛だしつゆ】【ラー油薫る鶏がら醤油つゆ】があるようですが、未だに出会えてません

SNSでも、「スーパーハシゴしたけどどこにも売っていない」「おいしかったのに売り切れで買えない」「やっと見つけた!」という人続出のようです~

我が家では1種類試した時点でリピ決定の【エバラ なべしゃぶ】

今年中に4種類制覇したいです!

皆様もスーパーで見つけたらぜひぜひ一度お試しあれ

エバラ なべしゃぶ

https://www.ebarafoods.com/sp/nabeshabu/

(リビングメイト:YUKI)

—————————–

Living Mate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!

/ 2019.11.06