/ 2019.11.11

ハロウィーンも終わり、11月になり、街はすっかりクリスマスモードですね!

昔ってこんなクリスマス早かったっけ?と思ってしまいます。笑

そしてその波に乗り、わが家もハロウィーンの飾りを片づけて、クリスマスの飾りつけをはじめています。

一気にはできないので徐々に…。笑

毎年新しいクリスマスの飾りを買い足していますが、今年は玄関にとてもステキなクリスマスツリーが仲間入り。

子どもと一緒に飾り付けをして、楽しみながら飾りました!

安いのに見た目もシックでオシャレです。

玄関におけるクリスマスツリー

今年ですが、こんなクリスマスツリーにしました♡

出典:あんふぁんWeb

わかりますか?

タペストリーのクリスマスツリーです♡

実は去年、お友達のお家で拝見し

とっても可愛くて素敵だったのです♡

去年は売り切れていて買えなかったのですが

今年は発売早々にお店に行き、購入できました。

「salut!(サリュ)」のもので、1000円でした。

出典:あんふぁんWeb

これ…ちゃんと飾りつけ出来るのです

このままだとただの木の絵…なのですが!

実はオーナメントが付けられるのです。

ということで、オーナメントも購入!

オーナメントはこちらにしました。

出典:あんふぁんWeb

これはニトリで見かけて、色合いがとてもステキだったので即決。

なんとオーナメントが20個も入って545円でした!

出典:あんふぁんWeb

どうやって飾り付けるの?

さて、早速飾り付けです!

このタペストリーのツリーを見ただけでこどもたちは大興奮!

喜んで一緒に飾り付けをしてくれました。

出典:あんふぁんWeb

どんなづうに飾り付けるかというと…裏から安全ピンで留めています!

出典:あんふぁんWeb

こんな感じです!

これはsalut!の店員さんに聞きました!

裏から付けてるので、安全ピンは全然目立ちません。

出典:あんふぁんWeb

横から見た図。

そして下の子は3歳なのでまだ怖くてやらせなかったのですが、長女は5歳の年中さんで、普段から幼稚園で安全ピンの名札の付け替えをしているので自分で飾りをつけることが出来ました。

出典:あんふぁんWeb

端の方は届きますが、中心の方や上の方は流石に届かないので、どこにつけたいかを子どもに聞きながら私がつけました!

そしてこんな感じに完成!

出典:あんふぁんWeb

子どもに好きなところにつけさせてもこの出来栄え。

あまりゴテゴテつけたくはなかったので、シックで落ち着いた雰囲気のクリスマスツリーがお気に入り。

子どもたちも毎朝これを眺めては喜んでいます。

自分たちで飾り付けしたクリスマスツリーだから、とっても思い入れがあるようです。

小さいお子さんがいても楽しめるツリー

小さなお子さんがいると、クリスマスツリーを倒しちゃうんじゃないかとか、触ってぐちゃぐちゃにしちゃうんじゃないかとか、さまざまな不安があって、クリスマスツリーを出すのには勇気がいりますよね…。

うちはここ数年出さずにいました。

これならタペストリーで壁に飾るタイプなので、小さなお子さんのいるお家でも楽しめます。

しかもとってもかわいくて安い!

今回かかった費用は、総額で約1600円です!

クリスマスツリーでオーナメント込みでこの価格はなかなかないですよね!

場所もとらないので、飾る場所がないというお家でもおススメです。

<あんふぁんメイト倉田由香莉>