今回のパパは、業務システムを提案、販売するシステムコンサルタント。「趣味も仕事」と言うほど仕事を極めるパパの頭ん中は、何で占められているのでしょうか。

R・Sさんの頭ん中

育児に参加できない分は家事で挽回。好きを極めるこだわり派のパパ

仕事

業務システムを提案、販売。納得して選んでもらう商談を意識

システムコンサルタントとして、企業に会計、給与システムなどの業務システムを提案、販売しています。商談では顧客に「売る」のではなく「選択してもらう」ことを意識。理解と納得が得られるプレゼンを心掛けています。

育児

周囲や情報に振り回されず、自分たちのペースで育児を楽しむ

育児のこだわりは、自分たちのペースで育児を楽しむこと。育児書やメディアの情報、周りの子どもの成長度合いなどに振り回されないようにしています。平日は育児にほぼ関われないので、休日の触れ合いタイムが大切。

家事

好きな家事はトイレ掃除!学生時代からの習慣が今に至る

平日は育児を任せてしまっているので、掃除・洗濯・料理を基本的にやっています。一番好きな家事はトイレ掃除。学生時代の寮生活で厳しく指導され、今でも徹底的にトイレを掃除するのが習慣になっています。

趣味

趣味=仕事で、休日も情報収集。おしゃれするのも仕事の延長!?

休日も最新の技術やサービスを調べて、ビジネスチャンスを探っています。インディアンジュエリー収集も趣味で、洋服やアクセサリーを見に行くこともあります。ファッションにこだわるのも、人に接する仕事の延長かも…。

登場してくれるパパを募集!

登場者には商品券2000円分をプレゼント!まずはママからの応募もOKです。
>>応募はこちら

※この記事は、2019年11月発行の「ぎゅって首都圏版」に掲載した記事を再編集したものです

illustration HAYASHIDA Shuichi