/ 2019.11.13

糖質控えめ&食物繊維を手軽に楽しめる

出典:リビングWeb

ローソンから、小麦粉に比べて糖質が少なく、食物繊維などの栄養成分を多く含む“大麦”を使用したベーカリー4品が11月12日(火)から発売されました。

ローソンが2012 年から発売している「ブランパン」をはじめとした、糖質を抑えたベーカリーの購入者を対象に「入っているとうれしい栄養素」についてアンケートを行ったところ、「食物繊維」が1位だったそう。今回発売する4品は、小麦粉に比べて糖質が少なく、食物繊維等の栄養成分を多く含んだ“大麦”を使用した商品で、パッケージに食物繊維量を表示しています。

「大麦のチョコクロワッサン」145円

出典:リビングWeb

大麦粉、大豆粉等を使用した低糖質のクロワッサンです。チョコレートクリームを折り込んだ生地でチョコレートを包み込みました。1個当たり 糖質:14.6g、食物繊維:9.3g.

「大麦のあらびきソーセージパン」150円

出典:リビングWeb

大麦粉、大豆粉等を使用した低糖質の惣菜パンです。惣菜パンの定番となるソーセージ、ケチャップソース、マスタードソースを組み合わせたおなじみの味わいです。1個当たり 糖質:14.9g、食物繊維:5.2g。

「大麦のハムたまごロール」145円

出典:リビングWeb

ハムと卵を組み合わせ、ブラックペッパーを加えてアクセントを付けました。1個当たり 糖質:13.3g、食物繊維:4.6g。※沖縄県での販売はありません

「大麦ぱん(バター入りマーガリンサンド)2 個」125円

出典:リビングWeb

大麦粉、大豆粉等を使用した低糖質のパン。従来品よりもマーガリンの量を増やし、パン生地もふんわりとした食感に改良しリニューアル。1個当たり 糖質:4.7g、食物繊維:6.1g。

ローソン

http://www.lawson.co.jp/