/ 2019.11.19

こんにちは。

毎年この時期になると、クリスマスグッズがどんどん出てきますね。

そして毎年「KALDI(カルディ)」でお世話になる私ですが、今年ははじめてアドベントカレンダーを購入してみました!

出典:あんふぁんWeb

アドベントカレンダーはクリスマスまでの期間、日数を楽しみながら数えるためのカレンダー。

娯楽のために、お菓子などを入れるカレンダーとなっています。

12月になったらクリスマスまでのカウントダウンが始まります。

わが家では毎年、あまりクリスマスのプレゼントを意識していません。

ほしい物を買いません・・・笑 

プレゼントに期待させないけれど その分、飾りつけはかわいくして盛り上がります。

このアドベントカレンダーはインテリアとしてもポイントになるのでとってもかわいいんです!

【木】を使用しているので温もりもあり、北欧感満載

KALDIで毎年見かけるアドベントカレンダーですが、今年はフェルトを使用した物と、木を使って作られている物と、缶を使用した物がありました。

お値段は1500円位~4000円前後まで、さまざま。

私が購入したウッドボックスカレンダーは、木を使用して作られていて 温もりとボリューム感のあるインテリアカレンダーです。

税込み3608円。

出典:あんふぁんWeb

クリスマスツリーの足元にプレゼントboxのカレンダーが敷き詰められています。

片面のツリーには1日~12日までのカレンダー、反対側のツリーには13日~24日までのカレンダーが積んであります。

360度どの方向から見てもインテリアとして成り立ちます。

出典:あんふぁんWeb

片面だけでなく、両面あるので360度楽しめる。

1日のカウントダウンカレンダーのbox部分は 一つひとつに取っ手がついていて、プチサイズの取っ手に機密さがあり 『おままごとのお家』のようにワクワク。

出典:あんふぁんWeb

ミニサイズのプレゼントboxがかわいい。

ミニサイズのアドベントカレンダーに入れるお菓子は

アドベントカレンダーにはお菓子を入れるのが主流になっていますね。

子ども達のワクワク感もクリスマスへの期待も、夢のあるイベントへの胸の高鳴りが聞こえます。

このウッドボックスカレンダーの菓子入れはとても小さいので、お菓子の準備も少なくて済むのがいいところ!

出典:あんふぁんWeb

指と比べると分かる位に小さいです。

一緒に入っていたお菓子は、一口サイズのアメとチョコレートでした。

でもわが家は3人きょうだい。

このサイズに3人分は入りません。

出典:あんふぁんWeb

一緒に入っていたお菓子。

そこで、もっと小さいサイズのお菓子、ポイフルの登場です!

出典:あんふぁんWeb

ポイフルをアルミで包んで入れます。

出典:あんふぁんWeb

味は4種類なので、どの味になるかはお楽しみ。

出典:あんふぁんWeb

キャンディのように包んでも 超ミニサイズ!

ポイフル1粒ずつが、1日のお菓子ですが、このサイズ感、この量が丁度いい!

朝、子ども達が楽しく過ごせる一口サイズ感なのが、私が安心して子どもにあげられる適正量なんです。