次女の完全オリジナル読み聞かせがカオス

毎日のように、なかなか寝てくれない子どもたち。この日も2人で遊んでいました。

最近、次女は長男が鼻の穴を全開に広げると爆笑しています。…くだらん(笑)「なぜ寝る前に、その日最高に盛り上がるんや…!」って、毎日思うんですけど…!

「はやく寝るでー!」と、声をかけても聞こえないふり!!マイペースに絵本を読みだしてしまいました。絵本を読むと言っても、まだ字は読めないので、次女の完全オリジナルです。

「あ~、まだまだかかりそうやな…」と、諦めモードな母。

「ようしぇいさんがいました。2人いました。」

ふんふん、妖精が出てくるんやな…

「あなた何してるの?」

「ハナクソほじってたのよ!」

えっ鼻くそ…!? ほじってたの見つかってるのに明るいな!

「あたしとおなじじゃない!」

いや、アンタもかい!!妖精2人が鼻くそほじってるって、どんな状況よ。「その服、私と同じじゃない」みたいに言うな。

「あー!ハナクソほじった手でモノ触ったらだめよ!」

どうやら、どちらかの妖精がやってしまったようですね。

終わりがどうなるのか気になりましたが、飽きたようで途中で終わっていました。次女の読み聞かせ、今後も楽しみにしたいと思います。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ニタヨメさん
絵日記・漫画家

ほお骨と腹回りが盛り盛りな母です。にぎやかな9歳、6歳、2歳の子どもがいます。夫は1歳下で髭多め。Instagramで育児日記を描いてます。

ニタヨメさんの記事一覧 v-right