/ 2023.08.07

もうすぐ待ちに待ったXmas!

わが家では決まって毎年アドベントカレンダーを買い、12月1日から、毎日1つづつめくって、お菓子を食べ、Xmasまでカウントダウンをしています。

そんなアドベントカレンダーですが。

毎年毎年購入していました。

でも、使い捨てで、終わったら捨てちゃう感じが何となーく勿体ないな、と思っていました。

そんな時!発見しました!

私がほしかった!と思うアイテムを!

売り切れ続出?カルディ発見!アドベントカレンダー

毎年購入しているアドベントカレンダーは

出典:あんふぁんWeb

こんな感じで、紙でできていて、カレンダーの日付けの所を毎日めくっていくと、中から小さなチョコレートが出てきます。

子ども達は、めくるのが1日の楽しみとなり、楽しいXmasがよりもっと楽しみになっていましたが、Xmasを迎えたらこのアドベントカレンダーの役目は終了で、このまま捨てていました。

ところが今回発見したのはこれ!

出典:あんふぁんWeb

フェルトで出来ています。

ですので、このまま飾ることができます。

壁に飾ればクリスマスツリー!

そしてこれ、ツリーにくっついている数字が書いてある靴下!

なんと取り外しができ、ランダムに好きなように貼り付ける事ができます。

この数字の靴下の中にお菓子が入れられる仕組みになっているのです。

出典:あんふぁんWeb

そして、この靴下の中に好きにお菓子を入れることができるのです。

出典:あんふぁんWeb

靴下一つひとつは小さいですが、初めからサンタクロースのアメが24個ついていました。

出典:あんふぁんWeb

アメを中に入れて、好きなように貼り付けます。

小さいアメくらいなら袋に2つ入るので、うちは、付いていたアメとは別にもうひとつ靴下の中にアメを入れました!

出典:あんふぁんWeb

子ども達、詰める時からワクワク。

これはいい!

なんと言っても、来年も再来年も繰り返し使うことができるのです。

中身は毎年違うものにすれば、子ども達も楽しみが増えます。

アドベントカレンダーではなく、ただ飾っておくだけでもかわいいです。

もうすぐXmas。

子ども達にとってステキなXmasになるように、母は毎年大変ですが、頑張ります!笑

<あんふぁんメイトここまま>