/ 2019.11.27

こんにちは、高橋です。先週とってもかわいい猫型食パンを見つけたのでご紹介します!

ある日イオンを歩いてたら

広島ではジ・アウトレットというイオン系のアウトレットモールがあるのですが、そこを歩いていたら、パン屋さんの前で行列が!

出典:リビングWeb

なになに?と思ってみたら、にゃんともかわいい猫型食パンではないですか~~~!そしてよくみてみると、

かわいいだけじゃない。国産小麦とたっぷりミルクの本格派。

コクがあってミルキーで、しっとりもっちりな口上がり。おいしさを追求して、水分は100%ミルクのみ。小麦も国産にこだわりました。(HPより抜粋)

とのこと!!!かわいいだけじゃなく体にも優しいってことで、すぐに並び、焼きたて(大きさ的に1.5斤弱かな?)を買いました。この日は、プレーンとくるみ入りココア、それから1枚売りでチーズ味がありました。

ウキウキで帰宅すると

んで、ウキウキウォッチングで帰宅して開いたらこれですわ。

出典:リビングWeb

開いたときの衝撃たるや。しかし心を静めてひっくり返すと

出典:リビングWeb

底側は大丈夫でした。フーっw

ちなみにママ友は帰宅してすぐに全部切ったとのこと。そしたら熱でつぶれてた部分ももとに戻ったそう。これから購入される方はぜひそうしてください。(泣)

実食

出典:リビングWeb

底のほうを切ったらこんなかんじ。よかった、かわいいね♡

出典:リビングWeb

私はチーズを乗っけて、(なんか、画像が汚い…汗。)

出典:リビングWeb

息子はバター派。焼いてから目をくりぬいてました。斬新!どこがインスタ映えだよーっwwてみなさま、

出典:リビングWeb

まあこんなかんじでインスタに載せちゃったらいいんじゃないでしょうか♡お味も、もちろん、ミルクだけでこねているからか甘くて、そしてもっちりしていておいしかったです!絵心ある方はぜひチョコペンなどで描き描きしてくださいね。

ちなみに

購入して二日目、つぶれてた部分をカットするとこんなかんじに。

出典:リビングWeb

…まあ、これはこれで???

とりあえず焼きたてを買った人は帰宅したらすぐに全カットですね(笑)

出典:リビングWeb

今日は絵を描いてみました(絵心…)

こちら、1.5斤弱サイズになるのでしょうか、税込486円でした。我が家的には高級食パンですね!かわいくておいしいから、たまに買ったり、プレゼントしたりしようかと♡

ねこねこ食パン

さて、最後になりましたが、こちらのねこねこ食パンは、マジカルチョコリングパンで有名なアンティークの会社が作っています。私が購入したお店も、ジ・アウトレット内アンティークの横にありました。

インスタを見てみますと、いまハイピッチで新店舗が続々と出ています。わかる範囲で書きますと、

イオンモール八千代緑が丘店(千葉)

アリオ北砂店(東京都江東区北砂)

イオンモール北戸田店(埼玉)

イオンモール伊丹店(兵庫)

オアシスパーク店(岐阜)

イオンモール東浦店(愛知)

ジ・アウトレット店(広島)

でご購入いただけます。それからただいま、催事中で、

横浜高島屋(11月20日~11月30日、10時~21時)

大宮駅(11月21日~11月29日 10時~21時、最終日19時クローズ)

でもご購入いただけます!(売り切れ次第終了)

かわいくて、インスタ映えして体に優しいねこねこ食パン、ぜひみなさまにも食べてもらいたいです。インスタもぜひチェックしてみてください。↓

ねこねこ食パン

https://nekoshoku.jp/

https://www.instagram.com/nekoneko_shokupan/

(リビングメイト:高橋望美)

—————————–

Living Mate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!

https://mrs.living.jp/livingmate/all