/ 2019.11.26

朝ごはん、しっかり食べていますか? ほどよいボリュームとバランスが取れたメニューを毎朝作るのは大変なこと。チェーン店で食べられる、野菜が充実のおすすめモーニングを3つ紹介します。

●【ドトールコーヒー】こだわりのコーヒーとともに味わうトースト&サラダ

出典:シティリビングWeb

コーヒーにこだわりたいなら、コーヒーチェーン店のモーニングを。ドトールの「朝カフェ・セットA ハムタマゴサラダ」(398円)は、薄めのトーストにハム、タマゴサラダ、トマト、レタスを挟んだホットサンドとドリンクのセット。カリッとしたトーストに、新鮮なトマトとレタスを挟み、サラリと食べられるボリュームがうれしい。ドリンクはブレンドコーヒーをはじめ、カフェ・ラテ、カプチーノなど、いろいろ選べるのはコーヒーショップならでは(ドリンクによって料金が変わります)。

※10:30まで

●【ヴィ・ド・フランス】その日の気分に合わせて選べるサイドメニューが魅力

朝からあれこれ選べる楽しさが味わえるのは、「ヴィ・ド・フランス」のモーニング。メニューは4種あり、サイドメニューをゆで卵、ヨーグルト、バナナの中から選べるのが魅力。プラス51円でサラダも付くので、その日の気分に合わせてバランス良く朝ごはんが食べられます。ドリンクはコーヒー、紅茶のほか、ミルクやオレンジジュースが選べるのもポイント。

出典:シティリビングWeb

お気に入りは、「塩バターフランス」のモーニングセット(336円)。サラダを付けても387円なので、野菜たっぷりのサンドイッチセット(397円)よりもちょっとだけお得感があります(ちなみに、よく行く店舗はサラダがセットに含まれているので、さらにお得!)。サイドメニューはゆで卵をチョイス。崩してサラダに加え、タマゴサラダとしていただきます。塩とバターの風味が特徴のこのパンは、シンプルで飽きない味わい。朝パンとして秀逸の一品です。

※11:00まで

※店舗によって料金設定が異なります

●【モスバーガー】ボリュームたっぷりの野菜とベーコンをワンハンドで

出典:シティリビングWeb

野菜にこだわるハンバーガーチェーン店「モスバーガー」。「朝モス」の中でもほどよいボリュームで満足できるのが「モーニングバーガーB.L.T」(438円)。レタス、トマト、オニオンスライス、ベーコンを挟んだ一品ですが、とにかくレタスがタップリ! シャキッとしたみずみずしいレタスの食感が印象的です。ベーコンのうま味、ジューシーなトマトやタマネギ、マヨネーズとケチャップ、軽やかな口当たりのバンズ…。全てをワンハンドで食べられるのがありがたいところ。ドリンクはコーヒー、紅茶のほか、ソフトドリンク、100%オレンジジュースから選べます。プラス30円でコーンスープやクラムチャウダーなどに変更することもできます。

※10:30まで

これらは全てテイクアウトもできるので、オフィスでの朝ごはんにすることも可能。ですが、ちょっと時間に余裕が持てるときや休日なら、イートインでゆったりしたモーニングタイムを過ごすのもいいかも。ほかにも気軽に食べられるモーニングセット、探していきたいです。

 

※テイクアウトの場合は税率が異なります