/ 2019.11.26

京都祇園仁々木のフルーツ大福専門工房「菓実の福」

ずっと前から気になっていたフルーツ大福のお店、京都祇園仁々木が新たに立ち上げた「菓実の福」に行ってきました!

いちごやみかん、旬のフルーツを白餡やホイップクリームに包み、もちもちの大福にくるんだのが「菓実の福」イチオシのフルーツ大福。

『王様いちごの福』(完熟いちご&ホイップクリーム&白あん)『贅沢よくばりの福』(いちご・栗・バナナ&ホイップクリーム&白あん)など、名前だけでうっとりしてしまいます。

お店では、とにかくおいしそうな大福がショーケースに並べられていて、どれにしようか迷ってしまいます。。。

迷った結果、『ぶどうの福』と一番人気の『王様いちごの福』を購入しました!!

出典:リビングWeb
出典:リビングWeb
出典:リビングWeb

『ぶどうの福』はシャインマスカットがホイップクリームと白餡、そしておもちにくるまれた大福。『王様いちごの福』は完熟いちごがホイップクリームと白餡、おもちにくるまれた大福です。

もちもちした生地に包まれたフルーツがとてもジューシー。想像以上に甘みいっぱいの果汁があふれて、そのまま食べるよりフルーツのおいしさが際立っている気がします!

でも和の素材なので甘過ぎず、フルーツの酸味とのバランスがとても良いフルーツ大福。これは必ずリピートして買いたいと思います!

他にも、栗、みかん、りんご、期間限定でメロンやすいか、マンゴーなどなど色んなフルーツ大福があるのがまた楽しみ!今の季節はキウイと柿、洋なしがあるみたいですよ。

オンライン購入もできるので食べてみたい方はぜひ♡

京都祇園 仁々木

http://ninigi.co.jp/

菓実の福

http://kajitsunofuku.jp/