/ 2019.11.27

累計販売個数1550万個突破の「スフレ・プリン」と人気アイス「たべる牧場ミルク」がコラボ!

ファミリーマートは、ファミリーマートデザート人気No.1「スフレ・プリン」の新商品として、人気アイス「たべる牧場ミルク」とコラボレーションした「たべる牧場スフレ・プリン」を2019年11月26日(火)から、全国のファミリーマート約16500店で順次発売します。

出典:リビングWeb

ミルクの味わいを感じられる冬向けスイーツ

ミルクスフレは、北海道産牛乳を使用し、ミルクの味わいをしっかり感じられながらも、さっぱりと食べることができます。きめ細かく泡立てたメレンゲの気泡を潰さないように湯煎焼きすることで、ふわっとした食感を楽しめるのは嬉しいですね。

また、蒸気でじっくりと時間をかけて加熱することでスフレはまっ白に焼き上げています。

ふわっとミルクスフレと、とろっとミルクプリンにの間には、ホイップクリームとホワイトチョコソースを挟み、しっかりミルクの味わいを感じられる冬向けの味わいに。

食べるのがもったいなくなるかわいさ!「たべる牧場ミルク」キャラクターの「うし」を刻印

スフレの天面には、おもわず写真を撮りたくなるような『たべる牧場ミルク』のキャラクターの「うし」の焼印を押しました。

出典:リビングWeb

商品のこだわり

ミルクプリンは、黄身まで白いたまごと、北海道産牛乳を50%使用することで、まっ白な見た目のまま、たまごのコクと豊かなミルク風味を味わえる、なめらかなプリンに仕上がっています。

出典:リビングWeb

商品概要

【商品名】たべる牧場スフレプリン

【価格】288円(税込み)

【発売日】11月26日(火)(関東・静岡の一部、12月5日(木))

【発売地域】全国

ファミリーマート