いよいよ12月。子育てをしていると1年はあっという間ですね。今年も話題となった人、もの、こと、たくさんありました。さて「あんふぁん」「ぎゅって」は小学館の「めばえ」「幼稚園」とコラボし、「こども りびんぐ」をスタートすることになりました。

「あんふぁん」「ぎゅって」「めばえ」「幼稚園」が「こども りびんぐ」をスタート!

インターネットやスマホの浸透によって、こどものデジタルメディアの利用も進み、旧来とは異なるこども像が出現しています。

そんな状況のなか、「こどもたち」と向き合って媒体を展開してきたサンケイリビングと小学館の学習雑誌が協力してスタートするプロジェクトです。

第一弾の企画として「2019年流行チェック“こども ザ・ベストテン”」を発表!4誌がリサーチしたアンケートやデータをもとに選定しました。

こどもたち、ママ・パパたちの「いま」が反映されています。「知ってる知ってる」「買った」など、お友達の間で話題にしてくださいね。

「こども部門」の1位は、話題のあのおもちゃ。パパ・ママたちのクリスマスプレゼントの参考になるかも!

「パパ・ママ部門」の1位は、世間でも大きなニュースとなり、一部地域では、悩みの種にもなったアレ。

「2019年流行チェック“こども ザ・ベストテン”」はこちらからチェック!

「こども りびんぐ」公式サイト

今後もこどもたち、パパ・ママたちに関する調査・分析を行い、調査結果を発表しますので、お楽しみに!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right