/ 2019.11.29

最近の100円ショップは本当にクオリティ高くなってきましたよね。。

 

そして100円以外の価格帯の商品も増えてきましたよね←

300円とか500円とか、1000円とか!

ダイソーさんに関しては300円ショップ『THREEPPY』が、どんどん拡大中ですが、こちらもかわいいアイテムが多くて大好きです^^

さて、そんなダイソーで先日ようやく見つけたかわいいアイテムをご紹介します!

 

 

300円だけどお値段以上な巾着型トートバッグ!

出典:リビングWeb

 

300円商品のこちらの巾着トート!!(税込330円)

手描き風のイラストでかわいい。。

 

しかも、キャンバス地なので厚手でしっかりしてる!

こちらは発売されたのはかなり前(去年かな)のようですが、最近見つけてヒトメボレしました。結果柄違いで2個お買い上げ(笑)

巾着トートはこのキャンバス地のタイプの他に、もっと薄手の綿素材っぽいタイプもあり、そちらは100円商品でした。無地やシンプルなロゴデザインのものがありました!

 

それもとってもかわいかったのですが、やはり厚手の生地の方が荷物が多い私にはありがたいので、迷わずこれを手に取りました!

 

 

柄は2種類!

出典:リビングWeb

柄はこちらの2種類。どちらもファッション系のアイテムイラストがたくさん描いてあります!

 

右のタイプはスイカや、半袖のトップスなんかも描かれていて、ちょっと夏っぽい??

 

 

サイズ感は??

 

出典:リビングWeb

 

サイズは35×38センチのA4サイズ。マチはありません。

ただ、しぼるとA4サイズの本や書類は入りません!

 

しかし割とたっぷり入れることができるので、長財布・携帯・ペットボトルや水筒・カメラ…など割と大きいものもすっぽり入ってくれます!

出典:リビングWeb

 

中身を入れるとこんな感じ!

長財布・化粧ポーチ・ペットボトルが入ってます。

 

 

普段使いにはもちろん、サブバッグ・エコバッグとしても活躍しそう!

ちなみに、我が家の近所のダイソーでは見かけなかったので大型店で購入しました。

生地もしっかりしてるのでたくさん使いたいと思います♪

 

ダイソー

https://www.daiso-sangyo.co.jp/

(リビングメイト:ちぃ)

—————————–

Living Mate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!

https://mrs.living.jp/livingmate/all