/ 2019.12.05

こんにちは。

突然ですが、みなさんは、冬でもマグボトルなどを持ち歩く派ですか?

それとも持ち歩かない派ですか?

何もしなくても汗をかく暑い夏や、子どもがまだ小さなうちは、季節を問わず持ち歩く人がほとんどかと思います。

私もずっとそうでした。

でも、下の子が幼稚園に入園してから、仕事を始めたりして、ちょっとだけひとりで出かけることが出てくると、少し状況が変わってきました。

まあ、夏はのどが渇くので、通常サイズのボトルでいいのですが、冬にひとり用として持ち歩くマイボトルとしては、ちょっと大きすぎるんですよね。

しかも、仕事も4時間程度の短時間だし、動きまわる仕事でもないので、そんなにたくさん飲み物はいらない(笑)

おまけに寒いからあったかいのが飲みたいよね~♪とか、できるならおしゃれな方がいいよね~♪とか、思ったりもしてしまい、いろいろと探していたのでありました。

そして、昨日やっと購入に至ったので、紹介したいと思います。

びっくりするくらいの最小サイズ!

でも私にはこれがちょうどいい!ということで、是非、ご覧下さい♪

商品の名は、POKETLE(ポケトル)

およそティーカップ1杯分(120ml)が持ち歩けるという、小さな小さなステンレス製のマグボトル!

名前もかわいいが、サイズもかわいい(笑)

私は、ホワイトを選びましたが、ほかにもブラック、カーキ、シルバー、ブルー、ピンクがありました。

お値段は1200円(税抜)です。

出典:あんふぁんWeb

女性の手のひらにもすっぽりと収まります。

シンプルでおしゃれ♪

出典:あんふぁんWeb

フタを開けるとこんな感じ。

飲みやすそう♪

その驚きのサイズ感を実証!

出典:あんふぁんWeb

長さは約14.5cm。

ボールペンとほぼ一緒でびっくり!

出典:あんふぁんWeb

直径は約4.5cm。

タイミングよく買ってきた缶コーヒー(185g)と比較しても、ひとまわり小さい。

出典:あんふぁんWeb

ジーンズの前ポケットにも

出典:あんふぁんWeb

うしろポケットにも入っちゃう♪

出典:あんふぁんWeb

大きめの上着のポケットには、すっぽり入り、そしてチャックまで閉められちゃう♪という感じで(笑)

とにかく、コンパクトなのです♪

おまけに、専用のカバーとのコーディネートも出来たりして、好みに合わせられるのもいいですね♪

専用カバーは、ブラック、ライトブルー、ネイビー、オレンジ、ピンク、カーキ、グレーの7色展開。

お値段は、600円(税抜)でした。

出典:あんふぁんWeb

私は、ライトグレーのカバーを選びました。

本体にピタッとフィットする感じ。持ちやすいです。

出典:あんふぁんWeb

ボタンがあり、しっかりと固定できるようになっています。いかがでしたか?

超ーミニサイズのステンレス水筒「ポケトル」♪

ステンレスなので、まあ、普通にお値段はしますが、温かい飲み物も入れられるし、おしゃれだし、私は良い商品に出会ったと思いました。

こちらのお世話になりながら、短時間ではありますが、仕事に精を出したいと思います。

それでは、また♪

出典:あんふぁんWeb

<あんふぁんメイト 加藤まゆら>