/ 2019.12.04

こんにちは!

クリスマスの準備、されていますか?

わが家もようやくツリーを出しました。

今年は「ニトリ」でゴールド系とピンクゴールド系のオーナメントセットを購入し、賑やかなツリーとなりました。

そして私達の味方、「ダイソー」にすばらしい機能付きで、とてもかわいいオーナメントを発見したので、紹介させてください!

出典:あんふぁんWeb

飾るだけでおしゃれなツリーになりそう!

まるでおしゃれ雑貨屋さんにに売っているようなオーナメント

100均でよく見かけるオーナメントは、無地のボールやプラスチック製の星型の物、キャンディ型のものでした。

私が見つけたオーナメントは、レトロなクリスマスモチーフのイラストがプリントされたオーナメントボールで、お値段200円(税抜)ですが、すごく高級感があります。

洋服や雑貨が売っているおしゃれショップ「nico and…」で、クリスマス時期になるとリースやツリー、さまざまな種類のオーナメントが並び、毎年楽しみにしているのですが、「ダイソー」のこのオーナメントも、「nico and…」にありそうな感じなのです!(伝わりますか?)

イラストの種類も6種類ほどあった気がします。

私はサンタクロース・スノーマン・merry christmasのロゴが描かれた3種類購入しました。

出典:あんふぁんWeb

レトロチックなイラストがステキです

出典:あんふぁんWeb

左が「nico and…」のもの。

右が「ダイソー」のもの。

出典:あんふぁんWeb

光り方わかりますか?

光り方がハンパない!ツリーライトいらずの明るさ

このオーナメントの最大の特徴は光ること。

底面にあるスイッチをカチッとすれば、6つついた電飾部分がキラキラ点滅します。

100均アイテムなので、正直期待していなかったのですが、想像以上の光り方をして長男(年中)と一緒に大興奮!

新しく購入したツリーライトがぼんやり暖色系の光で、それを何倍も上まわる明るさでした。

このオーナメントがあればツリーライトはいらなかったかも?!

テスト用のボタン電池があらかじめセットされているので、箱から取り出したらすぐに光らせることができますよ。

どれだけキラキラ光るかはこちらの動画で確認してみてください☆

もうすぐ12月、クリスマスグッズもだんだん品薄になり始めるので、見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね♪

出典:あんふぁんWeb

底面にスイッチが。

電池交換も可能です

出典:あんふぁんWeb

キラキラに1歳児も大興奮!

<あんふぁんメイト秋元有紀>