今回のパパは、会社のI T環境を整備する社内SE(システムエンジニア)。多忙ながらも、育児も家事も協力的なパパの頭の中は、何で占められているのでしょうか。頭の中をのぞいてみましょう!

A・Tさんの頭ん中

苦手だった片付けもマスター。育児も家事も前向き

仕事

社内を支えるSEとして、商業空間に陰ながら関わる

主な仕事はインフラ整備業務と、課長として部下6人のマネジメント。大規模案件や突発的なシステムトラブルで終電が続くこともありますが、自分もよく行く商業空間などを作る仕事に陰ながら関われているのが誇りです。

育児

スキンシップを多めに。髪の毛を結ぶことにもトライ!

子どもと関わるのは平日2時間、休日は1日中。娘にいつか「パパ嫌い!」と言われないように、できるだけスキンシップをとっています。一緒の布団で寝たり、不器用ながらも髪を結んだり。休日に外で遊ぶのも楽しい!

家事

妻の影響で整理整頓。スッキリした空間をキープ

ゴミ捨てと風呂掃除、保育園への送りを担当。元々片付けは苦手でしたが、整理整頓が好きな妻の影響で、自分もやるように。ものを大幅に減らし、ムダなものは買わず、マメに掃除をして、スッキリした空間を心掛けています。

趣味

山には行かなくなったけれど、献血センターには定期的に!

趣味は登山と献血ですが、娘が生まれてから登山はお休み中。献血は回数制限があるので、3~4カ月おきに年3回です。血が苦手な妻はちょっと引いていますが、注射が好きだし社会貢献もできるので、いい趣味かと(笑)

登場してくれるパパを募集!

登場者には商品券2000円分をプレゼント!まずはママからの応募もOKです。
>>応募はこちら

※この記事は、2019年12月発行の「ぎゅって首都圏版」に掲載した記事を再編集したものです

illustration HAYASHIDA Shuichi