/ 2019.12.09

11月1日にオープンした渋谷スクランブルスクエア。

その中の、フランスから日本初出店したというパティスリー「モリヨシダ」へ行って来ました!

出典:シティリビングWeb

渋谷スクランブルスクエアの1階東急フードショーエッヂ ワールドブティックゾーンにあります。

11時半頃到着しましたが、列列列!でも雨のおかげかいつもより人は少なかったです。

個数管理のため、並んでいる間に先に注文だけ聞かれましたが、残り10個と言われぎりぎりセーフ!

出典:シティリビングWeb

モンブラン以外にも、パウンドケーキやクッキーなどの焼菓子、コンフィチュールもあります。

出典:シティリビングWeb

本日は一番人気のモンブランをゲットしました。

出典:シティリビングWeb

モンブラン    1個918円(税込)

見るからに繊細なデザインで、土台はパータフィロというパイ生地の一種でパリッパリです!

出典:シティリビングWeb

真上から見た感じ。

粉砂糖のかかりも綺麗です。

マロンクリームにはお酒が利いていて、こく深く大人のモンブランといった味。

出典:シティリビングWeb

軽い細やかな生クリームがどうしても潰れてしまって、綺麗にカットできませんでした…。

中に洋栗もごろっと入っています!

食べごたえのあるモンブランでした。

確実にゲットしたい方はオープンから並ぶことをおすすめします。

 

 MORI YOSHIDA

*住所 渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 1F

*営業時間 10:00~21:00

*電話番号 03-6452-6191

 

★シティリビングWeb公式ブロガー 真理奈★

スイーツ大好きなちびたろくんこと真理奈です! 美味しい情報を中心に発信していきます☆

真理奈さんの記事一覧

シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪

InstagramTwitterFacebookLINE