/ 2019.12.09

こんにちは。

最近、娘たちとディズニーランドホテルに宿泊してきたのですが、ティンカーベルルームがとてもかわいくて、子どもたち大満足のお部屋だったので紹介したいと思います。

出典:あんふぁんWeb

ディズニーランドホテル

ディズニーランドホテルはディズニーランドのすぐ横に隣接するディズニーランドにもっとも近いホテルです。

ディズニーランドホテルに泊まる大きなメリットとしては、

・ディズニーランドに隣接しているため、パークへの出入りがしやすい

・15分前にパークへ入れるチケットがもらえる

・キャラクタールームがある

その他にもたくさんの良い点があります。

・ウェルカムドリンクがおいしい

・隠れミッキーがホテル内たくさんいて楽しい(隠れミッキーを見つけたら、子どもたちはシールを頂けました)

・誕生日のお祝いでミッキーからのカードがもらえる

・モノレールのチケットがもらえる

・アメニティがかわいい(キャラクターが描かれたコップや綿棒などが入った缶のケースは持って帰ることが出来ます)

→基本は1セットですが、頼むと人数分持ってきてもらえます。

・部屋ではディズニーチャンネルが見られるので、子どもも飽きずに過ごすことが出来る

・ホテル内でもお土産が購入出来る

今回1日目は15:00にチェックインして、ディズニーランドホテルとイクスピアリを楽しみ、2日目は朝からディズニーランドを楽しみました。

出典:あんふぁんWeb

ステキなロビーに娘たちもうっとり

出典:あんふぁんWeb

ティンカーベルルーム

今回はキャラクタールームの中のティンカーベルルームに宿泊しました。

ティンカーベルルームはディズニー映画「ティンカー・ベル」の世界観が広がる客室です。

ティンカーベルとピクシー(妖精)の仲間たちが暮らす“ピクシー・ホロウ”をモチーフに、大きな花や植物などが内装に取り入れられ、ティンカーベルのように小さなピクシーになった気分を味わえます。

部屋中がティンカーベルだらけで、細部まで凝っていてすごくかわいらしいお部屋でした。

私はティンカーベルルームで娘たちにティンカーベルの衣装を着せたかったので持参していきました。

娘たちもとても喜んでくれて、ノリノリで動き回っていました。

ティンカーベルの衣装はキャミソールですが、冬でも部屋なら寒くないので安心でした。

部屋の中には大きなベッドの下に引き出し式の低いベッドが収納されていたり、アルコーブベッドがあるため、子どもたちがいてもゆったりと部屋を使うことが出来ました。

お部屋の中の照明もお花の形やすずらんの形になっていて、とてもかわいらしかったです。

今回のティンカーベルルーム、親も子も大満足のお部屋でした。

ディズニーランドホテルには今回宿泊したティンカーベルルームの他にふしぎの国のアリスルームや美女と野獣ルーム、シンデレラルームもあり、どのお部屋もキャラクターをテーマに世界観を忠実に再現したお部屋なので、ぜひまた宿泊してみたいです。

出典:あんふぁんWeb

子どもたち大満足のアルコーブベット

出典:あんふぁんWeb

すずらんのライト

出典:あんふぁんWeb

天井のランプもお花でかわいい

<あんふぁんメイト尾高絢香>