/ 2019.12.10

こんにちは、はる華です。

どんどん季節が深まり、あっと言う間に寒くなりましたね!街を歩くと、なんだか去年よりもブラウン系のファッションの人が増えた気がします。

私も茶のアイテムが欲しい!しかも、手頃で着回しのきくものが!!!

そう思って向かう先は、そう、主婦の味方、GU。

ここに行けば高確率で探し物が見つかりますよね!(時短!)

ひととおりGUの商品を見て、手持ちの服を考えた結果、こちらを買うことにしました!

スウェットプルパーカー ブラウン 1490円(税抜)

出典:リビングWeb

 

こちらは、パーカにしては薄手なので、フードが乾きやすいという利点があります!(ここ、主婦にとっては重要ポイントですよね)

そして、モコモコしないので、上にコートなども重ねて着やすい!

生地は、裏が起毛なので暖かく、さらに安心!

出典:リビングWeb

ちなみに私は、いつも着るよりひとつ上のサイズを選びました。なんとなく、オーバーサイズ気味に着たいなと思ったので。

タグには【ブラウン】と表記されていますが、濃い茶ではなく、モカ茶というか少し淡いトーンの茶です。画像だとグレーっぽく写ってますが、実物はもう少し茶っぽい色味です。実際、手持ちの服ではどういった着回しができるか検証してみようと思います。

出典:リビングWeb

×ブラックボトム

出典:リビングWeb

パーカにヒラヒラするスカートを合わせたかったので、とりあえず黒のポリエステル素材のスカートと合わせました。無難ですが、この茶は1番黒と合う気がします。黒系の柄物スカート(花柄とか)と合わせたらかわいいかもしれない!チェックのスカートと合わせてもかわいいかも!夢が膨らみまくり、週明けにしまむらに行って探したい欲がわいてきました(知らんがな。。)

あと、ちょっと気恥ずかしかったのですが、パーカの紐をリボン結びにしてみました。雑誌などでよく見かけますが、実際やってみると、重心が上がって、着こなしがスッキリ見えるような気がしなくもない、、、

出典:リビングWeb

×ブラウンボトム

今、ワントーンコーデってよく聞く気がしますが、なんとなく痩せてる人の合わせ方の気がしていたので今までやったことありませんでしたが、ちょっとやってみました。

出典:リビングWeb

インにコーデュロイの茶のワンピースを着ています。これはアリかもしれない、、、!

×ベージュボトム

これは自分の中でアウトだと思いましたが、一応検討した証拠として載せてみますね。。

出典:リビングWeb

やはり、薄い茶とベージュの組み合わせは、おばさん体型の私(、、、、)には微妙で、上からコートを羽織って絶対にコートを脱がないのならOKかな、、、といった感じです。笑

あくまで個人的な意見です。。

アウターを羽織ってみると。。

こんな感じになりました。この茶は、黒でもベージュでも、どんな色のアウターでも合わせやすそうです^^

出典:リビングWeb

まとめ

黒、茶、ベージュと色々合わせてみましたが、個人的には多分1番合わせるのは間違いなくデニム素材です。デニムはどうしても定番というか、マンネリな着こなしになったしまうため、トレンドカラーの茶のパーカを合わせると新鮮な気分も出せていいかなと思いました!1490円だし!

他に違う色も展開しています。軽くて着やすく暖かいパーカなのでおススメです!

 

GU スウェットプルパーカ(長袖)

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/317480

 

お買い物の参考にしていただけるとうれしいです。

 

ではでは。

(リビングメイト:はる華)

—————————–

LivingMate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!

https://mrs.living.jp/livingmate/all