/ 2019.12.13

こんにちは。

クリスマスも近づいてきましたね♪

ワクワクドキドキのこの季節。

クリスマスパーティーも楽しみのひとつ。

でも、家でクリスマスパーティーができないという場合もあると思います。

そこで、おススメなのがマクドナルドでクリスマスパーティー。

ぜひ、みんなが好きなマクドナルドでパーティーをしてみませんか?

出典:あんふぁんWeb

参加費1人100円。マクドナルドの限定店舗で一部貸し切りでパーティーを!

年長の息子のお友達とクリスマスパーティー。

子ども10人と、大人6人の16人参加のパーティー。

幼稚園から近いパーティーを開催してくださる対象店舗で、マクドナルドクリスマスパーティーをしました。

参加費はなんと100円でした!

あとはマクドナルドのメニューを人数分頼めばOK!

店舗の一部を貸し切りでみんなでクリスマスパーティーを楽しみました~♪

※料金は店舗によって異なります

出典:あんふぁんWeb
出典:あんふぁんWeb

入店すると、店内の一部が貸し切りになっていました。

出典:あんふぁんWeb

マクドナルドのキャラクターのカラフルな風船の飾り付けも♪

この日は14時~予約をしていましたが、一部貸し切り店内は1時間前からテーブル席を用意してくださっていました。

出典:あんふぁんWeb

1時間前の13時から予約席に。

騒がしくなる旨のお断りも貼ってくださっていました。

オリジナル帽子を被ってパーティー。工作やプレゼントも!さすがマクドナルド!

参加費とひとりワンオーダーをして、準備されたマクドナルドの帽子を被ってパーティーのスタートです♪

私はコーヒーだけ頼みました。

出典:あんふぁんWeb

マック飲み物でかんぱーい。

食事の様子をみて、担当のスタッフさんが何やら工作の材料を持ってきてくださいました。

今回はクリスマスパーティーなので、大きな靴下型の色紙の工作を子どもたち1人ひとるに配ってくださいます。

そこに、クレヨンや色鉛筆で好きな絵を描きます。

クリスマスシールも1人2枚くれました。

子どもたち、名前と好きな絵を描いて、それぞれのクリスマス靴下を描きあげます(^^)

出典:あんふぁんWeb

1人1つの靴下工作を渡されます。

出典:あんふぁんWeb

好きな絵を描いて・・・スタッフさんが回収しました頃合いをみて、最後の方に、スタッフさんから靴下工作が返されました。

その中にはなんと・・・

出典:あんふぁんWeb

プレゼントが!

さすがマクドナルド♪

子どもたちはとても喜んでいました(^^♪

出典:あんふぁんWeb

プレゼントの中身はいくつかありました。

出典:あんふぁんWeb

ポテトフォークも!

いろいろな意味で面白いプレゼント。

出典:あんふぁんWeb

オリジナル風船と帽子もそのままプレゼント。

ケーキは持ち込み可能!

パーティーで欠かせないのはケーキ!です

事前確認したところ、ケーキは持ち込み可能とのことだったので持ち込みました(^^)

16人分なので、イチゴプリンを人数分作って持って行って、パーティー内でみんなでプリンに飾り付けをしました。

出典:あんふぁんWeb

イチゴプリンに、フルーツやホイップやアラザンをトッピング!

出典:あんふぁんWeb

手作りイチゴプリン

出典:あんふぁんWeb

オリジナルイチゴプリンいただきまーす!

持ち込みしたケーキやフルーツ等は冷蔵庫に入れておいてくださるので、溶けずにおいしく食べられました。

約2時間で終了。おいしい楽しい時間に

楽しかったマクドナルドでのパーティーも終盤に。

みんなで食べたマクドナルド。

工作づくり。

プリンづくり。

スタッフさんからのプレゼント。

子どもたちにとってあっという間に楽しい2時間は過ぎてしまいました。

そして最後は。ママたちが用意したクリスマスプレゼントを~♪

出典:あんふぁんWeb

10人分のプレゼント

出典:あんふぁんWeb

目をつぶっている間に配ります。

出典:あんふぁんWeb

プレゼントは、みんなお揃いのトレーナー。

今回、マクドナルドでクリスマスパーティーをしてみて、一部貸し切りで、担当のスタッフさんがついて子どもたちに工作を指導してくださったり、プレゼントを用意してくださったり、風船や帽子など飾り付けをしてくださっていて

1人100円以上の価値の楽しさを作ってくださいました。

マクドナルド自体にクリスマスツリーはなく、クリスマスっぽさはなかったですが、他のお客様がいても『静かにしてください』というような事は言われずに、『よーく噛んで食べてね』と優しく接してくださっていたのが印象的でした。

パーティーの時間帯も14時~約2時間(担当スタッフさんが接してくださる時間が過ぎても長居してもよい)と、忙しい時間を外しての時間帯でしたが、常時客足はあり、忙しい中だったと思いますが常に笑顔で接してくださいました。

マクドナルドはプレイランドやマックアドベンチャーで何度かお世話になっていましたが、初めてのパーティーも、みんなでよい時間を過ごせたと思います。

サイト上では『バースデーパーティー』となっていますが、クリスマス会やママ会などの、誕生日以外の用途でもパーティー実施可能らしいので、お近くの対象店舗に問い合わせてみてください。

飾り付けやゲームなどもお店で用意してくださるので、忙しいいママには大助かりです!!

※マクドナルド掲載許可済み

出典:あんふぁんWeb

準備はマクドナルドがしてくれる!

ママも楽しもう!

マクドナルドでバースデーパーティー

<あんふぁんメイトよっこ>