/ 2019.12.13

こんにちは!

わが家の2歳次女、3歳のお誕生日からパンツを目指してゆるーくトイトレ中なのですが、ここ2〜3か月、ウンチの失敗はなくなりました!

外出先でも、トイレを教えてくれるようになり、成長を感じています。

とはいえ、オシッコはまだ練習中のため、外出時はオムツはかかせません!

使用済みオムツの処理

みなさんは使用済みオムツってどうしていますか?

そのままゴミ箱へ?

ニオイを抑えてくれる専用ゴミ箱がある?

ニオイを抑えてくれるビニールを使用してる?

私は普通のビニール袋等に包んでから、フタ付きのゴミ箱に捨てています。

においが…

ただ、普通のビニール袋だと、やはり臭いが気になることが多くて。

特に、朝から外出して、使用済みのオムツを持ち帰った日は帰宅後にカバンに臭いが残ってしまうことも。

キャンドゥで見つけたこの袋!

そんな悩みを解消してくれたのがコチラのゴミ袋!

出典:あんふぁんWeb

「おむつのニオイを消す秘密のポリ袋」

キャンドゥの100円(税抜)商品です!

枚数は20枚。

このビニール袋、本当に優秀です!

驚くほど臭いが気にならなくなりました!

私は外出時や、友達が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれた際のオムツ処理に使っています。

袋も大きめなので、使用済みのオムツ3個くらいは余裕で入ると思います!

4回目のトイトレにもゴールが…

長男を生んでからまもなく10年。

長女、次男に続き、次女のトイトレにも終わりが見えてきました。

4人の育児をする中で、

「あーこれも最後かぁ」って、しみじみすることはいろいろとありますが(卒乳とかね)、ただ離乳食とトイトレだけは「もう1回やりたい〜」とは全然思わなくて!(笑)

やっと終わりが見えてきた、バンザイって感じです!

でも数十年後には、こんな今も、きっと戻りたくて戻りたくてたまらない時間になっているんだろうなぁ…

そんなことを感じながら、毎日うれしそうにトイレでシールを貼る次女を見守っています。

出典:あんふぁんWeb

<あんふぁんメイトさくらママ>