夫が2週間不在、さぁどうする私!

8月後半~9月頭まで、夫が出張に行っていました。我が家で出張はよくあることですが、いつも2~3日だし平日だったので、ずいぶん適当に(?)いつもの生活を保てるようにはなっております。

しかし、今回の出張は・・・

  • 土日を挟む
  • ねーねーちゃんは小学校夏休み中で学童へ個人で行く(集団登校なし、お弁当持参)
  • 地域のお祭り参加や保育園の夏祭りがある(それぞれ土日、かつクラス役員)

この圧倒的不利な条件で、大人1人で小学生と保育園児2人と自分(笑)の生活を担保できる保証がなかったため、実家より母を召喚!!

朝、夫の代わりに学童への送り(私は保育園チームを送ってから通勤)というサポートをお願いしました。しかし、予想外の出来事で実家の父の具合が悪くなり、母は急きょ帰宅。

その後はどうにかこうにか仕事と家事と育児と保育園の行事と小学校の始業式準備(宿題含むetc…)

「早く」「ちょっと待って」「コラー!」「順番!」と何度言ったことか・・・。

体と手と頭と口をフル稼働して、ドタバタドタバタ・・・

ついにやり遂げました!ヤッター!!バンザーイ!!

自分で自分を褒めてあげたい(古)。

妙な達成感とテンションで、夫の帰宅を出迎えた私。なんだか顔がげっそりしたような・・・それでも体重は減らなかったっていう切ない結果でした。

ワンオペ育児家事仕事ウーマン、ほんとーにお疲れ様です!!

この記事を書いたライター

ライター一覧
サカキさん

大学卒業後、食品メーカーで出会った同期と結婚(現夫)。転職して現在の職場で3回も育休を取る図太い会社員ママ。夫は営業マンで不在がち、小学生と保育園児2人を抱えて毎日大騒ぎ!

サカキさんの記事一覧