/ 2019.12.17

先日、主人が【スラックレール】という物を買ってきました。

みなさん知ってますか?

スラックレールとは、床に置いたスラックレールに、バランスをとりながら乗ることで【体幹】【バランス】【集中力】を養うことが出来るスポーツトイです!

出典:あんふぁんWeb

柔らかい素材でできているので、こんなに小さくなってます。

スラックレールに乗って、バランスを取ってみよう!

スラックレールは、見た目以上に乗ること自体が難しいです!

なので、バランスを取って、乗るだけでもその効果が得られます!

さらに上をいくと、フィットネス、ヨガの際にも使用できます。

スラックレールの上に乗りながらのヨガ!

私には無理ですが、ヨガをやっている人なら、かなり効果的だと思います。

実際にスラックレールの上に立ってみました!

本当、想像以上にむずかしい。

でも体幹が結構あるのか、慣れると片足バランスまでできましたよ♪

でもプルプルしてますが笑

子どもにもやらせてます♪

長男は体幹がありそうだなとは思っていましたが、やはりすぐバランス取れてました。

でも長時間の片足バランスはまだ出来ないので、日々トレーニングしていきたいと思ってます♪

出典:あんふぁんWeb

初めての写真!

気をぬくとこうなりますよ!

出典:あんふぁんWeb

バランス取ってる時は腹筋に力が入ってます♪

出典:あんふぁんWeb

こんなポーズもできました♪

出典:あんふぁんWeb

片足バランス♪

出典:あんふぁんWeb

長男も挑戦!

出典:あんふぁんWeb

さすが!

すぐに成功!

あとは耐久時間!

体幹トレーニングを手軽に出来るのはとても良いですよね♪

日々の遊びの中に取り入れて、体幹や集中力を身につけることが出来るのはありがたいです♪

特許も取得したオリジナル商品です。

安心して使えますよ♪

スラックレールをいくつもつなげることもできるので、トレーニングのアレンジもすごく広がります!

<あんふぁんメイト吉村一美>