/ 2019.12.17

こんにちは、リビングメイトnorimomoです。

先日、業務スーパーで買ったスイーツがとってもおいしかったのでご紹介!

出典:リビングWeb

業務スーパーの冷凍コーナーにある、『EGG TART(エッグタルト)』429円(税込)。種類は2種類あり、オリジナルとチョコクリーム入りがあります。今回はオリジナルを買ってみました。

出典:リビングWeb

パッケージを開けると、4つ入っています。

冷凍状態のまま、オーブントースターで焼きます。予熱後、1200Wなら12分。

 

焼き立てはとっても熱いので、お子様には気をつけてあげてくださいね。粗熱を取ってからお召し上がりくださいとパッケージに書かれています。

出典:リビングWeb

トローリとしたカスタードクリームとサクサクのパイ生地の相性がとってもいい!

 

『エッグタルト』ってポルトガルのお菓子なんですね。う~ん、ポルトガルはまだ行ってないけどたしかマカオでも店先でたくさん売っていたわ。その時に食べたものと変わらないおいしさです。

出典:リビングWeb

オーブントースターで焼く前に半分にしてみました。たっぷりとクリームが詰まっています。

出典:リビングWeb

1個 100円ちょっとの価格。コスパがとっても良い!オススメです。

 

ちょっぴり甘めのスイーツには、アールグレイの紅茶を添えて。日本茶や中国茶でも合いそうです。今度はチョコクリームを買ってみようと思います!

出典:リビングWeb

(ブルーとピンクのカップは笠間焼 窯元 向山窯の陶芸家、益子さんの作品です。)

 

業務スーパー

https://www.gyomusuper.jp/

(リビングメイト:norimomo)

—————————–

LivingMate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!

https://mrs.living.jp/livingmate/all