あけましておめでとうございます。新年の気になる運勢や、昨年の人気の記事をまとめてお届けします。今年も「ぎゅってWeb」をどうぞよろしくお願いいたします。

2020年はどんな年にする?12星座占いで上半期の運勢をチェック

2020年上半期の運勢。12星座別にラッキーマンスリーもわかる!

2020年はどんな年になる?気になる運勢を半年分チェックすることができますよ。仕事運・家族運・金運に加えて、星座ごとのラッキーマンスリーも!

>続きはこちらから

2019年、読まれた記事BEST5!

ぎゅってWebで昨年読まれた記事をランキング形式で紹介します。

第5位:寝起きの私に娘が放った純粋で残酷な一言…

八田ももみさん「「ママのお口に…」寝起きの私に娘が放った純粋で残酷な一言」

細かいことによく気が付くという八田ももみさんの4歳長女は、ママにも日頃からよく指摘をするんだそう。

そんなある日、昼寝から目覚めたママに純粋な気持ちから言われたひと言がグサリ…。

>続きはこちらから

第4位:2歳娘とのおでかけ、マクドナルド神対応の店員に遭遇!

ぼとるのーずさん「マクドナルド神対応の店員に遭遇!2歳娘へのさりげない心づかいに感動」

2歳長女とマクドナルドでおやつを食べていたときに、さりげなく神対応してくれた店員の話を紹介。

子連れのおでかけは何かと気を使うことが多いですが、こんな対応はとてもうれしいですね。

>続きはこちらから

第3位:七五三の親の服装

ちゃこさん「七五三、親の服装は?それやっちゃダメ~!!ついついやってしまうこと」

子どもの準備や服装のことは、事前にいろいろと悩んで考えますが、親の服装については忘れてしまいがち…。

七五三のリアルなママ・パパの服装と、用意しておくと良いものを、ちゃこさんが紹介してくれています。 

>続きはこちらから

第2位:おすわり、7つの疑問を小児科医が回答

「おすわり、7つの疑問を小児科医が回答。いつから?遅い場合は練習すべき?」

赤ちゃんの首がすわり動くことが増えてくると、次に気になるのは「おすわり」について。

「何カ月からできるの?」「練習方法は?」「わが子のすわり方は大丈夫?」そんな疑問を小児科の先生が答えてくれています。

>続きはこちらから

第1位:「高級食パン対決」に志かわ vs 乃が美!

ふくちゃんさん「【高級食パン対決】に志かわ vs 乃が美!生食とトーストで比べてみた」

栄えある第1位はこの記事!空前の高級食パンブーム!1本(2斤)で1000円弱するパンは、評判を聞いていてもなかなか買う勇気が出ない人も多いのでは?

ふくちゃんさんの、王道の2大ブランド「銀座に志かわ」と「乃が美」の食べ比べレポートを見れば、自分の好みに近いパンを試してみたくなるかも。

>続きはこちらから

2020年もさまざまな情報をお届けします。良いお正月をお過ごしください!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right