ニタヨメ家のしょうもない事件簿

こんにちは、ニタヨメです!今回は、わが家のしょうもない事件簿を紹介します。

テレビ台の上に誰かが使ったコップが、さびしく放置されておりました。その近くには、次女が華麗な舞を披露して、今にもコップに当たってしまいそう。

コップを安全な場所へ移して、果たして誰が置いたのか、犯人探しをしてみることにしました。(注:本気の犯人探しではなく茶番です)

プラスチックのコップを使っていたのは、長男と次女。私はコーヒーカップ。残るは長女しかいない…!というわけで、長女に聞いてみると、意外な答えが返ってきました。

私ちゃうで

そ、そんなバカな…!!じゃあ、このコップは誰のものなのか…?

よく見ると、いやよく見なくてもコップが白く濁っている…、これは牛乳を飲んだ後に違いありません。

間違えた~!ウェ~イ!ウェ~イ!

どーでもいい推理をしている母の後ろで、長女がめちゃくちゃ煽ってくる。全身全霊で煽ってくる。

そういえば、長女が数分前に牛乳を飲んでいたことを思い出しました。母が聞いてみると…

今年一番の

ホゥ!!

が出ました。(いや、“今年一番の”「ホゥ!!」ってなに。)

一気にいろいろ思い出して、「ほんまや!」の「ホゥ!!」だったのでしょう(笑)予想外のリアクションに、2人で爆笑した昼下がりでした。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ニタヨメさん
絵日記・漫画家

ほお骨と腹回りが盛り盛りな母です。にぎやかな9歳、6歳、2歳の子どもがいます。夫は1歳下で髭多め。Instagramで育児日記を描いてます。

ニタヨメさんの記事一覧 v-right