/ 2019.12.23

先日、外出先の催事コーナーで悶絶級のかわいいスイーツに出会ってしまいました…!

その正体は、型ぬきバウムの専門店 カタヌキヤの「パンダバウム」です。

カタヌキヤの商品が購入できるのは、カタヌキヤ銀座本店、成田空港、松坂屋上野店、期間限定の催事、オンラインショップなど。

ラッキーなことに、期間限定の催事で偶然存在を知った私は、迷わず即購入!

親子で一緒に楽しいおやつタイムが過ごせること間違いなしの、キュートでユニークなその魅力を紹介したいと思います。

出典:あんふぁんWeb

カタヌキヤ「クリスマスパンダバウム(3個入り)」1674円(税込)

型抜きできるバウムクーヘンって、どういうこと?

今回、購入したのは、パンダバウムのクリスマスバージョン「クリスマスパンダバウム」です。

パッケージから取り出してみると、手のひらサイズの四角いバウムクーヘンに、サンタ帽をかぶったパンダのイラストが描かれていました。

…と思ったら、両サイドからパカっとくり抜くことができて、中央からぷっくりしたパンダが登場!

イラスト付きのバウムクーヘンかと思いきや、その名のとおり“型抜きができる”バウムクーヘンなんです。

子ども達に手品のように見せてみたところ、「わぁー!」と歓声が上がり、「どうやってやったの?」と質問攻めに(笑)

親子で楽しいおやつタイムになりました♪

簡単に枠から外せるので、小さな子どもでも上手に型抜きができます。

かわいいだけでなく、しっとりした食感でやさしい甘みのおいしいバウムクーヘンです!

出典:あんふぁんWeb

四角いバームクーヘンかと思いきや…

出典:あんふぁんWeb

型抜きすると、かわいいサンタパンダのお出まし!

カタヌキヤのキャラクターバウムはバリエーション豊富!

「クリスマスパンダバウム(3個入り)」は、サンタパンダバウム、親子パンダバウム、となかいパンダバウムの3個セット。

親子パンダバウムは、赤ちゃんパンダの部分も型抜きできるので、萌えるほどのかわいさです♡

セット販売だけでなく、もちろん単品での販売もあります。

クリスマスシリーズだけでなく、干支に合わせた「お正月パンダバウム」や、ハローキティ、マイメロディ、シナモロールなどのサンリオキャラクターとのコラボ商品も展開しているようなので、いろいろなキャラクターの型抜きをやってみたい!

ギフトとしても喜ばれると思うので、クリスマスパーティーの手土産やお年始の手土産にもおすすめです。

気になった方は、ぜひ公式ホームページをチェックしてみてくださいね(^^

出典:あんふぁんWeb

型ぬきバウムの専門店「カタヌキヤ」公式ホームページ

<あんふぁんメイト郡司佳奈>