/ 2019.12.25

2020年は安定した、成長できる年!

2020年の風水チャートを読み解くと、五行の要素(火・土・金・水・木)がそろっているので、全体としては安定した、成長できる年だということがわかります。

憂慮(ゆうりょ)すべき点は、ストレスや心配事が増えるということ。また、自分の人気取りのために、人のことを悪く言う人が現れ、それがトラブルの原因になるという展開も。人間関係がメインの課題になる年です。

2020年の旧正月は1月25日(土)です。立春(2月3日(月))より前となるため、これを風水では「春のある年」と言い、仕事を発展させやすいムードに包まれます。

人間関係のトラブルに対処し、仕事運を高めておくことがカギとなるでしょう。

出典:シティリビングWeb

2020年の干支別仕事運

さて、2020年の全体的な話をしましたが、干支別の仕事運を見てみましょう。

ねずみ

短気になりがち。なかなか勢いに乗れません。

うし

モチベーションが高く、強い意志を持てば目標が達成できます。

とら

非常に強い力が内面からあふれ出て、成功できる年です。

うさぎ

仕事で障害となる出来事が多発しますが、自力で解決できます。

たつ

メンタルが強くなり、運にも恵まれスムーズです。

へび

体調をしっかり整えれば、うまくいきます。

うま

障害が多い年です。健康に気をつけ、集中し努力しましょう。

ひつじ

感情的なトラブルを起こしやすいですが、それをうまくコントロールできれば成功します。

さる

良い影響があり、勢いに乗れるよう工夫すれば、人生を変えるような幸運をつかみます。

とり

これまでの努力が実を結び、良いチャンスに多く恵まれます。

いぬ

幸運の影響を受けるので、勇気をもって取り組めば成功できます。

いのしし

精神的な弱さが目立ちますが、仕事に集中すれば成功できます。

いかがでしたか?

自身の干支はもちろん、悩んでいる友人や同僚へのアドバイスの参考にしてみてください。

2020年がみなさまにとって、幸せな一年になりますように!

出典:シティリビングWeb

田中 道明(たなかみちあき)

ワールド・オブ・風水ジャパン代表、風水コンサルタント。2003年以来リリアン・トゥーに師事し、日本語版のウェブサイト運営を行う。

リリアン・トゥーの邦訳書のうち、「モダン風水」(オクターブ)、「幸運のシンボル」(産調出版)、「フライングスター風水占い」(小学館)、「308の風水術」(サンマーク出版)を翻訳(監訳含む)。

米国、英国の商工会議所発行のビジネス誌などに風水のコラムを出稿している。翻訳でない 監修書に「旅の風水」(昭文社)「風水の神さまをまねくお部屋の本」(かんき出版)がある。前職はインターネット・データセンターのセールスエンジニア。1972年東京生まれ。

■ワールド・オブ・風水ジャパン https://wofs.jp

■風水メガモール https://www.fsmegamall.jp/

■project DRESS2017 掲載中 https://p-dress.jp/articles/2672