Instagramで漫画が人気の大盛のぞみさん。いろいろなパートを経験してきたのぞみさんは、なぜかいつも濃すぎるトンデモな出会いが…。そんなおもしろパート体験談をまとめて紹介します。

index目次

私だけ!? 弁当屋のパートのココがつらい!

「お弁当屋さんのパートはココがつらい!クレームや暑さよりも…」

パート先の人があげるつらいポイント、「調理場の暑さ」「油酔い」「クレーム」。でものぞみさんの場合は、〇〇な状態になることが、とてもつらいことだったのだそう。周りが驚くその理由とは?

続きはこちらから

「料理できそう」実はほめ言葉ではない?

「常連さんに「料理得意でしょ」と言われる私。その理由がまさかすぎた」

なぜかベテラン社員に見られたり、常連さんに「あなたから買うといつもよりおいしい」と言われたり、その理由は…?ほめられているのだけれど複雑な気持ちに。

詳しくはこちら

好きなものだけにして!わがまますぎるお客さん

「パート先の弁当屋に現れた「トンデモ客」好きな物だけ入れてちょうだい」

弁当の内容の変更は、料金を払えば可能だけれど、中にはこんなトンデモないお願いをしてくるお客さんがいて…。

詳しくはこちら

自分にご褒美しすぎ!働いているはずなのに、お金がない

「パートをしているのにお金がないのはナゼ?自分へのご褒美が過ぎちゃう」

パートを始めたのには理由があるはずなのに、なぜかお金が貯まらない…。それは、疲れたらその分おいしいものを食べたいと思ってしまうから!そんなのぞみさんが考えた対策は?

詳しくはこちら

職場の外国人に口説かれちゃう…!? がまさかの展開に

「母、職場のスリランカ人に口説かれる…!?と思いきやまさかの展開に」

いつもジーッと見てくる新入りのスリランカ人の男性。もしかして、10年ぶりくらいに口説かれちゃうの?と思っていたら予想外の言葉に…。

詳しくはこちら

「日本人なのにバオバオ」覚えてきた日本語がひどすぎる

「「日本人なのにバオバオ!」スリランカ人が覚えた日本語がひどすぎた」

外国語が飛び交う倉庫のパート。そんな中、スリランカ人が覚えたと話しかけてきた言葉がグサリ!

詳しくはこちら

本末転倒!愚痴聞きのバイトでストレスが爆発

「これぞ本末転倒な働き方。愚痴聞きのバイトでストレスが爆発!」

「家でできるから」と昔やっていた愚痴聞きのバイトを再開させたのぞみさん。独身のときは平気だったのに、お嫁さんへの愚痴が刺さってしまいストレス大爆発!

詳しくはこちら

ダメ男遍歴も役に立つ!? 愚痴聞きが天職と思った瞬間

「ダメ男遍歴も役に立つ!?愚痴聞きパートが意外にも天職だと思った瞬間」

愚痴聞きパートの相談者で、意外と多かったのが若い女性の彼氏の愚痴。その中には、凄まじいエピソードもあって、経験を活かして(?)本気で相談に乗ってしまうこともあったのだとか。

詳しくはこちら

これが簡単?ブラジル人に教えてもらった家庭料理がやばい

「ブラジル人に教えてもらった家庭料理がやばい。これが簡単ってマジですか?」

倉庫パートで友だちになったブラジル人に教えてもらった料理が、材料も作り方も想像を超えたもので…。これが簡単な日本のカレーみたいなものって本当!?

詳しくはこちら

「子どもの体調不良でなぜ休む?」理解のない先輩を撃退!

「「子どもの体調不良でなぜ休む!?」理解のない職場の先輩をスカッと撃退?」

こればかりは防ぎようがない、子どもの体調不良。単発パートは交代などがしにくく大変だったのだとか。そんなある日、理解のない先輩のひと言に、みんなが思わず猛反撃。

詳しくはこちら

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right