/ 2019.12.25

ほしいものがあって「ダイソー」へ行くと、ついつい食品コーナーでいろいろと買いすぎてしまいます。

どこの「ダイソー」も、食品がレジ近くに売っているのは、私みたいな人を狙ってる?

買わない予定でいても、最後にレジへ行く途中で必ず食品コーナーを通るので、ついカゴの中がいっぱいになってしまいます^_^;

今回は「ダイソー」で、数ある食品の中でも私がリピしている、とってもお買い得なものを紹介します!

リピリピ!お買い得食品はこちらの4点

こちらです!

出典:あんふぁんWeb

ひとつ目はベーキングパウダー。

出典:あんふぁんWeb

私は毎日のように、お菓子作りをしています。

ベーキングパウダーは、パウンドケーキを焼いたり、マフィンなどには欠かせない材料。

あっという間になくなってしまいますが、ダイソーではなんと100グラムも入って100円なのです。

これは安い。

ですので、これは昔からリピ。

毎回、何個か購入し、家にストックしています。

続いてはこちら。

出典:あんふぁんWeb

これは子ども達が大喜びするアイテムです。

朝に牛乳を飲む子ども達ですが、いちごミルクや、チョコミルクにすると喜んでたくさん飲みます(笑)

これは、牛乳をストローで吸うといちごやチョコ味になるストローです。

3本入っていて100円でした!

出典:あんふぁんWeb

続いては、写真右にある、とうもろこし。

出典:あんふぁんWeb

こちら超お得なのです。

とうもろこしって、夏の時期しか店頭に並ばないのですが、こちらは1年中「ダイソー」で販売しています。

真空パックになっていて、なんと、開けたらそのまま食べられる!

温める必要もなし!

わが家はグリルで焼いて、醤油を少しかけて、焼きとうもろこしにすると、子ども達が喜んで食べてくれます。

出典:あんふぁんWeb

最後はこちらです。

出典:あんふぁんWeb

胡桃です。

パンやお菓子を焼く際に、よく使う胡桃ですが、実は意外と高いのです。

でも少量ですが、100円で売っています。

使い切りタイプなので、1度パンを作る際にちょうど良いサイズ。

今回は、20パーセント増量だったので、さらにお買い得でした!

出典:あんふぁんWeb

100円で売っている食品はほかにもたくさんあります!

今回は、私がリピしている4点を紹介しました!

<あんふぁんメイト 松田瞳>