/ 2019.12.26

そろそろ冬本番!と思っているうちに、はやくも店頭には春カラー、春素材の服が並び始めました。

寒いけれど、春っぽさ、どこかにいち早く取り入れたい!と、ソワソワしてしまう私。

いろいろ吟味して、トレンドの単色の小花柄の「プリントマーメイドロングスカート」を早速購入してしまいました^ ^

待望のロング丈

まず、丈がいいんです!

私は身長152cm、Sサイズ、ノーマル丈を着ています。

ジャストウエストで着て、くるぶしぎりぎり。

ふくらはぎが完全に隠せる!

ちらっと足首は見えるので、野暮ったさはありません。

素足にヒールを合わせれば、さらに美バランス。

ショートブーツをあわせてもスッキリ。

もう少ししっかり足首を出したい方には、オンラインで5cm短い丈のものも購入できるという素晴らしい商品展開!

出典:あんふぁんWeb

気になる素材は?

そして、素材にも注目!

シフォンタイプのスカートって、結構ほつれやすかったりしませんか?

このスカートの素材はレーヨン100%(裏地はポリエステル)。

シフォンほどデリケートではなく、自転車のペダルで生地が傷んだり、ブーツの金具でひっかけてほつれる、といった悲しいアクシデントは今のところありません(個人差あります)。

出典:あんふぁんWeb

美ラインなのにウエストゴムで広がるコーデの幅

また、裾の揺れも最高に美しいんです!

すっきりとした腰回りに、上品に揺れるマーメイドラインの裾。

冬場はコートで縦長のIラインを強調すると、さらに美ラインになって、オススメです。

ウエストもゴム仕様なので、コーデに合わせて調整しやすい!

厚手のニットをインすることも、逆にパーカーなど、インせずにそのまま出すことも、ゴムならどちらも叶えてくれる!

お友達とのランチにも、こっそりボタンを外したり、ベルト調整…なんてしないでいいので安心♪(笑)

私はニットをインするので、通常サイズにしましたが、結構ゆとりがあるので、ワンサイズ下も試着してみてもいいかも知れません。

出典:あんふぁんWeb

思わず揺れたくなる裾のかわいさ

出典:あんふぁんWeb

Iラインと締め黒で、淡色コーデも細身に。

気になるカラー展開は?

・OFF WHITE

・BLACK

・LIGHT GREEN

・BLUE

の4色。

ホワイトは引き続きトレンドのホワイト・ベージュカラーでのワントーンコーデや、グラデコーデに、ミントグリーンやブルーは、パーカーにハイカットスニーカーなどと合わせて、カジュアルな春コーデに。

残りの全カラーも揃えたくなるラインナップです。

プリントマーメイドラインロングスカート

春めきコーデのトップスもユニクロで

春先には同じくユニクロの春の新作、リブボートネックTの、鮮やかなビタミンカラー、イエローと合わせて大人の春ファッションがしたいのです。

リブのラインで細身に、ボートネックのネックラインは鎖骨をとてもキレイに見せてくれるので、上下で美ラインな春コーデの完成です。

出典:あんふぁんWeb

リブボートネックT

<あんふぁんメイト ゆい>