疲れていても、忙しくても、毎日しなくてはいけない食事の用意。働くママが実際に作っている「簡単に」「5分以内」で作れるレシピを集めました。年末年始の休み明けで疲れているときにも、これならできそう!

index目次

調理時間2分!火を使わない子ども爆食の野菜レシピ

「超簡単で子ども爆食!火を使わない調理2分以内の野菜メニュー2選」

平日の帰宅後、バタバタしているときの「おなか空いた!」に対応できる、なんと2分以内でサッと作れる超簡単野菜レシピをほみるんさんが紹介!火を使わないのがうれしい。

続きはこちらから

材料2つ!調味料不使用で作れる簡単小松菜のおひたし風

「調味料不要!3ステップで簡単・時短な小松菜のおひたし風」

あともう1品欲しいときにぴったりの3ステップで作れる小松菜のおひたし風。なんと材料が小松菜と味つきあげだけ!調味をせずに混ぜるだけで良いのは、すごく時短ですね。

詳しくはこちら

かつお節が意外と使える!名脇役の時短活用レシピ

「あと1品!名脇役「かつお節」で簡単おかず!3分、5分の時短レシピ」

いつものごはんに、かつお節をプラスするだけ!味が引き締まり、旨味がグーンとアップするのだとか。3分、5分でできるレシピをあーちさんが紹介してくれています。

詳しくはこちら

包丁不要の3STEP!簡単すぎるカボチャサラダ

「包丁もまな板も不要!ほぼ3ステップで作れる、簡単すぎカボチャサラダ」

なんと、まったく切らずに作れてしまうカボチャサラダレシピをきゃおりん。さんが紹介。レンジだけで完了するので、これならもう1品が気軽に作れそうですね。

詳しくはこちら

白菜とリンゴだけ!子どもに大人気のモリモリサラダ

「5分で切って盛ってあら不思議。おかわり!のモリモリ白菜りんごサラダ」

白菜とリンゴを千切りにするだけの簡単サラダ。あきんさんの家では、びっくりするほど子どもに大人気であっという間になくなってしまうのだとか。どんなドレッシングでも合うようですよ。

詳しくはこちら

料理が苦手でも3分以内に作れる!簡単チーズレシピ

「3分以内に完成!子どもが喜ぶ、失敗しない簡単チーズレシピ」

子どもってチーズ好きですよね。簡単ですぐに食べられるレシピをみさっちさんが紹介してくれています。

詳しくはこちら

夕飯準備の救世主!冷凍ホウレン草のアレンジ3選

「あと1品ほしい…夕飯準備の救世主、冷凍ほうれん草のアレンジ3例」

サッと使えて便利なので、常備している家庭も多い「冷凍ホウレン草」。レンジだけで3分かからずに作れるレシピ3つを紹介!栄養豊富なひと皿が増えるのは有難いですね。

詳しくはこちら

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right