木目調のかわいさにひかれて買いましたが実際に使ってみると、あまりの使いやすさにもはや手放せない!電源タップにプチストレスを感じている人にぜひおすすめしたいコストコで見つけた商品です。

木目がかわいい電源タップ

コストコで購入できるこちらの電源タップは 、Fargo(ファーゴ)のTAPKING(タップキング)という商品です。価格は私が購入したとき(2019年12月)2880円でした。

コードの長さは1.8mと十分な長さがあるのでリビングなどの広い空間にもピッタリ!まるで本物そっくりの木目調はインテリアにもしっくりきますよね。今まで白の電源タップを使っていましたがどこか事務的な感じがしました。

木目調に変えるだけでぐんとおしゃれに!

差し込み口は6つありさらにUSBポートが2つついています。アダプターなしでスマホやタブレットの充電ができちゃうんですね!

タップを回転させて差し込み口をフル活用

せっかく差し込み口がたくさんついているのにアダプターが大きすぎて差し込み口を占領してしまう。電源タップあるあるですよね…。

これです!アダプターって大きすぎる!いろいろと役割があるのでしょうが場所をとりすぎ…泣

アダプターに文句を言っても仕方ないのでそんなときは、くるっと回転です。

これは感激!くるっと90度回すと差し込み口を無駄なく使うことができます。角度は0度、90度、180度の3方向で使用できます。

これならどんなアダプターでも対応できますよね。さらに30度、60度、120度、150度に回すとホコリシャッターをしてくれるんです!

よーく見ないとわからないと思うのですが、一番下の差し込み口だけ30度にしてあり中の方が白くなっているのが見えますでしょうか?

こちらがほこり防止シャッターです。至れり尽くせりな角度さばきでございます。

こんな感じで自由自在に変えられます。木目調なので積み木みたいでかわいいです。一見電源タップには見えませんよね!

USBポートがすごい

くるくる回る差し込み口にちょっこりついてるUSBポート。実はこのUSBポート、見た目は地味ですがすごい出力なんです!

小さく3.4Aと書いてあります。iPhoneの純正充電器が1A、iPadの純正充電器が2.1Aなので2台同時に充電しても問題なし!というか純正品より早く充電できる計算になります。

1ポート使用で最大2.4Aなのだそうで、とにかく早くスマホを充電したいときにすごーく便利なんです!ちなみに2ポート使用だとiPhoneが1.3A、iPadが2.1Aという振り分けになるそうです。

差し込み口6個、さらに急速充電ができるUSBポートが2個ついてこのお値段はうれしいですよね!コストコに行ったときはぜひチェックしてください。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
asuka__naさん

3歳の男の子、黒ねこ、うさぎのママをしています。100均とホームセンター巡りが趣味で、夫婦でDIYしながら家族がくつろげるお家作りをしています。

asuka__naさんの記事一覧 v-right