簡単な調理法で食べることができて、なおかつ栄養価も高い「卵」。子どもが喜ぶ卵料理のコツやイチオシのレシピを紹介します。見た目も美しい卵焼きの作り方や納豆のタレを使ったアレンジレシピも。

index目次

「納豆のタレ」がこんなにも使えるなんて!コクうま卵焼き

「味付けは半分残ったアレを使うだけ!簡単コク旨ふわふわ卵焼きに」

納豆に付いているタレ。子どもが食べる分には少し濃すぎるかな?と気になって半量だけ使う人も多いのではないでしょうか。そしてその残りがもったいない…という思いからやってみたという卵焼きレシピ。

いつもの味付けをちょっと変えてみたいかも、という人にもぜひ試してほしいレシピです。

詳しくはこちら

このひと手間で変わる!最上級の卵焼きを作るコツ

「最上級のたまご焼きの作り方。焼く前のひと手間でキレイに仕上がる」

弁当のおかずで、断トツ人気の「卵焼き」。簡単そうでいて、実は料理の腕がバレてしまうおかずかも…。特別な材料は使わず、あるひと工程を加えるだけで、抜群にキレイでおいしい卵焼きが作れちゃうようです。

詳しくはこちら

納豆をおいしく食べやすいオムレツに!子どもと一緒に作っても

「簡単!付属のタレだけで味付けOK。子どもも喜んで食べる納豆オムレツ」

子どもが好きな納豆を、ネバネバを心配せずに食べさせることができる「納豆オムレツ」。混ぜて焼くだけなので、子どもと一緒に作るのにもぴったりなレシピなのですよ。

詳しくはこちら

意外と便利!100均アイテムで半熟卵がセレブ風に!?

「子どもたちが大好きな卵の食べ方はコレ!100均グッズでセレブな朝食風」

子どものお願いで投入することになったという100均の「エッグスタンド」。これが意外や意外、とっても使えるそうですよ!

エッグスタンドを使うことで、小さい子どもでも食べやすくなり、半熟卵が人気メニューに仲間入りしたのだとか。

詳しくはこちら

卵は忙しいママの味方!わが家の活用例

「卵料理は簡単&時短!忙しくても朝食や丼もので、ぱぱっと楽しめる!」

忙しいときの夕食は、鍋や外食に頼りがちに…。でも、卵料理なら、パパッと作れて食べ応え抜群。ちょっと贅沢にかにの缶詰を使ってかに玉にしたり、親子丼にしたり。休日の余裕のある朝はフレンチトーストにも。卵って本当に万能!と思わされますね。

詳しくはこちら

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right