/ 2020.01.08

こんにちは!!kumiyです。

今回は『ちゃお2月号』の付録がよかったので紹介します。

「ちゃお」2月号付録は?

女の子の漫画雑誌『ちゃお』。

普段は買わないのですが、2月号の付録がよさげだったので、娘が購入!

その付録は『プラチナまんが家セット』です!

出典:あんふぁんWeb

プラチナまんが家セット。

豪華なまんが家セット!

写し絵できるライトボックス、ペン、原稿用紙、スクリーントーンなど入ったセットです。

娘の絵、1年生になって自由帳とかをみたら、最近ものすごく描き方が変わってきました。

写し絵できるやつを欲しいとも言っていたのでこれはピッタリ!

ライトボックスで写し絵!

スクリーントーンはちょっとむずかしいと思うので、とりあえず娘は写し絵を。

ライトボックスには単4形電池が別途3本必要なのですが、電池を入れてスイッチを付けるとライトが光る!

出典:あんふぁんWeb

ライトボックス!

ちゃおの中にはイラストテンプレートもついていたので、そちらを使って!

出典:あんふぁんWeb

イラストテンプレート付き!

イラストテンプレートの上に原稿用紙(ご自宅の白い紙でも)を重ねて、ライトを付けると写し絵ができるんです!

本格的なペン!

出典:あんふぁんWeb

ペンがすごくよい!

ペンも付録でついています!

羽付きのかわいいペンなのですが、これが細めですごく描きやすそうー。

小1娘が描きやすいと言っていたので間違いない!笑。

そんなかんじで!

出典:あんふぁんWeb

集中してます。

娘も楽しそうに写し絵することができました!

そして上手く描けてとっても満足そうでした!

他にも応用できそう★

こうやってイラスト覚えて上手くなっていくのかなぁ?

女の子におすすめ。

むしろ写し絵ができるアイテムと思えば男の子にもよいかも?!

ぜひチェックしてみてくださいー!

<あんふぁんメイト kumiy>